中華ファン必見! 福井にある中華料理の名店まとめ【パート1】

中華ファン必見! 福井にある中華料理の名店まとめ【パート1】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

餃子に麻婆豆腐、酢豚…。あぁ、中華が無性に食べたい! って思うことありませんか?

中国人店主が作る本格中華から地元で愛され続ける中華屋さん、老舗から新店まで。“いろんな中華”が食べられる、福井県内にある中華料理の名店を3回にわけてご紹介します。

今回は1回目として、福井市にある中華店を3店舗

中華が毎日食べたくなること必至です!

▶中華まとめ【パート2】はこちら

「福井の料理人が作る、越前中華。」
越前中華 花ひなたに咲く

2018年4月にオープンしたばかりの「越前中華 花ひなたに咲く」。越前中華の店名には「福井の料理人が福井のお客さんのために作る」という心意気を込めているそうです。

中華風カルパッチョなど創作中華も人気で、広東料理のお店や鮮魚専門店で経験を積んだ店主が、繊細な味付けや盛り付けで魅せる新しい中華に注目です。夏からは、夜の定食メニューもはじめました。

写真手前は、サックリ揚がった「季節野菜入り油淋鶏」950円。写真奥は、ショウガが効いた「鍋焼き麻婆豆腐(ハーフ)」626円。どちらもごはんが止まらない逸品です。

越前中華 花ひなたに咲く

福井県福井市和田東1-2202 アウスピ・オーリ105
☎0776-89-1418
【営】11:30~15:00
   17:30~22:00
【休】木曜(12月~)
   11月までは不定休

詳しい店舗情報はこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる