驚愕!! これが「かに王国」福井の底力や!【ちょいネタ】

驚愕!! これが「かに王国」福井の底力や!【ちょいネタ】

【撮影場所:福井県越前市高瀬2丁目の武生中央公園

こんにちは! ふーぽ編集部じんです。

みなさ~ん、かに食べてますか???
福井県は今が越前がにシーズン真っ盛りです。

そんな先日、11月の半ば。
まさに驚愕の光景を目撃してしまいました!

あ…ありのまま、起こった事を話すぜ!!!

 

さすがイベントの秋とあって、この日は福井県内の各所で食に関連した催しが開かれていたぜ。

そんな催しの中の一つ「越前市まるごと食の感謝祭」ってやつにオレは行ったんだぜ。(←もういい)

 

そうしたら、こんなコーナーがありまして。。

おお、かに汁が一杯200円って!!

そりゃ行列もできますよ!


ということで、行列に並んで買ってみると・・・

 

 

うっ、嘘だろ?!!

 

あ…ありのまま、起こった事を話すぜ!!!

 

 

セイコガニ、丸々一匹入ってるやん!!

 

一杯200円やで!!

すぐ隣で売ってるタピオカドリンクの半額やん!!

 

ひっくり返してみると、たっぷり外子(卵)も抱いているし・・・

しかも、越前がにブランドを保証するタグが足に付いて・・・あ、これはネギか・・・。


いや、本当に足の身も内子(かに味噌)もたっぷり詰まってておいしゅうございましたよ。


かに汁といっても、こんな桁違いの一杯が出てくるのは、やっぱり「かに王国」福井県ならではでしょう。

あ、かには「一杯、二杯、・・・」と数えます。
つまり、一杯のかに汁にかにが一杯入っているという・・・ややこしいな。

このかに汁は、イベント当日だけの提供でしたが、シーズン中、福井県内では美味しいかにが食べられるスポットやイベントがてんこ盛りです。

もしかしたら、もっと凄いかに汁を目撃できるかもしれません。

県外の方も、ぜひシーズン中に福井県に遊びに来て、至福の一杯を味わってみてくださいね。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる