福井でUFO動画を激写!?しかもドローンで!【ちょいネタ】

福井でUFO動画を激写!?しかもドローンで!【ちょいネタ】

こんにちは! ふーぽ編集部じんです。

突然ですが、今ほど編集部にすごい情報が寄せられました。

なんとつい数日前、福井県福井市内でUFOが撮影されたとのこと。

しかも動画です!

え~~、ホントか~~?!

その情報は、ふーぽ編集部がいつもお世話になっている福井市のカメラマンO氏から持ち込まれました。


「いやーオイラ、おったまげたのって、なんのって!! あんな怪しいもん、初めて見ただ!」

と、懐かしの木曜スペシャル調で語ってくれたO氏。

なんでも、怪しい物体を撮影したのはつい先日、
2018年12月21日(金)の13時55分ごろのこと。


O氏は、福井県福井市美山地区の市波町付近の山あいで、ドローンを使って動画を撮影。

その後スタジオに戻り、動画のチェックをしていた際に、変な動きをする謎の飛行物体が映っているのに気づいたそうです。


下の動画(48秒)(動画提供:studioAXELL)をご覧ください! スローモーションで分かりやすく紹介しています。

撮影場所は、高度143メートルあたり。
 
物体は、ドローンから約500〜600mの近い距離を、カメラの向いている方向と平行して、猛スピードで遠ざかりながら飛んでいきます
 
カメラの撮影時間などを考えると、O氏の感覚的には「時速200キロはゆうに超えているのでは」とのこと。


下記の写真は、動画からキャプチャーした飛行物体の静止画です。

こ、この細長い形状は!!!

矢追純一ファン、いやUFOファンにはおなじみ、まさにあの「スカイフィッシュ」そのものじゃありませんか!!

 

長年撮影業務に携わり、福井県内でもいち早くドローン撮影を導入しているO氏

「一体なんなのか、正体は皆目わかりません」

とのこと。O氏を知る人なら誰も、彼が真実を語っているということを疑う人はいないでしょう。

まさに「Unidentified Flying Object」=「UFO」を映してしまったようですね。


ということで、福井でドローン撮影のご用命があれば、そんなUFOもビックリの確かな技術を誇るO氏まで。ぜひ!!

【⇒ スタジオアクセルのホームページはこちら】


またUFOに限らず、「こんな面白い写真や映像がとれたので、ふーぽで紹介して!」という方がおられたら、

ぜひ、ふーぽ編集部までご一報ください! 

※掲載できない場合もございます。ご了承ください。

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる