福井が生んだ歌姫ナオリュウさんが、「大晦日の歌合戦」に出場するって!

福井が生んだ歌姫ナオリュウさんが、「大晦日の歌合戦」に出場するって!

こんにちは、ふーぽ編集部のMKです。

音楽の秋、いかがお過ごしでしょうか。

先日、福井県鯖江市出身のシンガーソングライター・ナオリュウさんが、5枚目のアルバム発売“重大発表”をひっさげて、編集部に遊びに来てくれました。

その重大発表というのが・・・

人気アイドルグループ・ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が主催する
年越し歌合戦「ゆく桃くる桃 ~第2回 ももいろ歌合戦~」(神奈川県・パシフィコ横浜)に出場が決定したというもの!

すでに発表されている出演者には、加山雄三さん、水前寺清子さん、松崎しげるさんなど、そうそうたるメンバー! 福井の歌姫ナオリュウさん、頑張ってほしいですね! 

2018.12.11追記

先日、追加発表された情報によると、大人気YouTuberのFischer’s、HIP HOPユニット・Creepy Nuts、ロックバンド・T-BOLAN、東海エリア出身のエンターテイメント集団・BOYS AND MEN、歌手のイルカのほか、“浅草の大物師匠”の出場も決定したとか。

応援ゲストとして、コツメカワウソの妖精・ちぃたん☆、アイドルグループたこやきレインボーから、堀くるみと清井咲希によるユニット・さつまいも娘、お笑いコンビ千鳥のノブが駆けつけるというから盛りだくさんですね!!

イベントのもようは、AbemaTV、フジテレビNEXT、BS日テレ、ニッポン放送などで中継されるので、福井からも応援しましょう♪
(AbemaTVでは「第2回ももいろ歌合戦」から、その後同会場で行われる「ももいろクローバーZ 年越しカウントダウンライブ」までを含む“完全版”として生中継)

そのほか詳しい情報はコチラをチェック。

9月5日発売の5thアルバム「一色譚」

さてさて、ナオリュウさん5枚目のアルバムはというと、しっとりと聴かせるバラードからR&B、ソウルを彷彿とさせるナンバーまでたっぷり11曲

福井県内住宅メーカーのCMソングとして放送中の「深呼吸」や、鯖江市と丹南CATVが制作した番組主題歌の「恋色メガネ」や、ナオリュウさんの弟で俳優・映画監督の片山享さんが制作した映画「轟音」の主題歌である「ニセモノの歌」など、
ふるさと福井になじみ深い曲も収録されています。

デジタルとアナログサウンドを融合させ、一見相反する2つの表現が共存する、彼女の新境地ともいえる一枚です!

ちなみに、“ナオリュウ”は、本名のナオコ+流(スタイル)が由来とのこと。
まさに“ナオ流”なアルバム、ぜひ聞いてみてくださいね~。

ナオリュウさんの新作アルバムはこちら

ももいろ歌合戦では、このアルバムの中から選曲されるかもしれませんね。
とにかく、楽しみな大晦日になりそうです。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる