「今日も海にいます」。福井市在住 プロサーファー 神田愛子さん【私とクルマ】

「今日も海にいます」。福井市在住 プロサーファー 神田愛子さん【私とクルマ】

お気に入りの1台と、いつもの日々。
「私とクルマ」では、クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞかせてもらいます。

第1回は、プロサーファーとして活躍している神田愛子さんです。

 

神田さん
福井のサーフィンシーズンは、まさに今。寒気がやって来ると、日本海側にいい波が来るんですよ。

この季節は、「早朝から海」が日課です。今日は福井市の鷹巣の海に来ました。

 

そのように話してくれた神田さんの愛車はコチラ。

MITSUBISHI DELICA D:5 (ミツビシ デリカ ディーファイブ)

 DELICA D:5は、ミニバンとSUVのクロスモデル。ラフロードの走破性、フレキシブルな空間展開に定評があります。

 

神田さん
サーフィンを始める前は、ミニクーパーに乗ってたんですよ。こんな大きい車に乗る日が来るなんて・・・自分でもビックリです。

でも今のライフスタイルには、デリカがしっくりくるみたい。

ラゲッジにはお湯入りポリタンクを積んでいる。どこでもシャワーが可能

神田さん
千葉や仙台の方までサーフィンの大会に出かける時は、いつも車中泊をしています。席を倒して布団を敷くと、熟睡できちゃうほど快適♪

サーフボードを3~4枚積んでも余裕があるし、サーフポイントまで砂浜を走っても四駆だからへっちゃら。これまでに乗った車で、一番調子が良いですね。
 

フラット空間は、海から上がって一休みしたい時も体を横たえてリラックスできる。サーフボードは天井部分に収納

神田さん
福井のサーフィンをもっと盛り上げたくて、初心者教室で教えたり、三国のサーフィン女子でお揃いのロゴを作ったりしてるんです。

ステッカーもあって、給油口に貼ってみたらピッタリでした。
 

ね、いい感じでしょ?

神田さん
サーフィンに興味がある人は、坂井市の三国サンセットビーチ近くにあるサーフショップ「ナンシー」でサーフィン教室を行っているのでぜひ連絡してくださいね。
福井で一緒に楽しみましょ!!

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる