お笑い芸人の休日の過ごし方(坂井市住みます芸人編)【住みます芸人日記】

お笑い芸人の休日の過ごし方(坂井市住みます芸人編)【住みます芸人日記】

皆様、お変わりないでしょうか?

私、石田真都は、

「妊娠5ヶ月ですか? ハハハハハ」

とよく言われるようになりました。
正月太りですね。やかましいわ。

今回は、一般の皆様が絶対に知ることが出来ないと思われる、お笑い芸人の休日の過ごし方をお見せいたします。

みんないつも、わしらのこと表舞台からしか見てへんやろ?
裏側から見たらもっと惚れてまうで? ええか? いくで。

某月某日

8:00
起床

新しく、優しい朝の光が僕を包み込みます。休日だからって寝坊なんてしません。しっかり起きるで。
凍てつくような冷水で顔を洗い、歯を磨き、僕が朝一番に必ずする事。

それは・・・

「みくに園 三国湊店」で購入した盆栽を愛でる事。

インテリアに爆映えするこの盆栽を愛でる事からはじまります。

石田「ええなぁお前は、お笑いのことなーも考えんでも生きていけるんやもんなぁ。ええなぁ。」

盆栽「・・・」

植物を愛でて、心にゆとりを持って、立派な芸人になるのです。

10:00
読書

芸人として。いや、人として本を読む事は大事。

皆が読んでいるからではなく、読みたいから読む。

知識を入れたい。
他の人に差をつけたい。

そんな思いは微塵もございません。
読みたいから読むのです。

空いている時間は本を読んで立派な人間に、立派な芸人になるのです。

ちなみに今、読んでいるのは
野村克也著「野村克也の人間通」です。

12:00
お食事


この日は曇りでしたが、微かに明るくなる空が僕に正午を伝えてくれます。

本日のお昼ご飯は、優雅にナポリタン。自家製の高級なやつです。

自宅だろうとお箸では食べません。あくまでフォークでおいしく召し上がります。
芸人は上品に生活しないといけませんもの。オホホホホ。

食事も手を抜かず、しっかり良い物を食べて、立派な芸人になるのです。



13:30
運動

僕の休日は、お昼に体を必ず動かします。
この日は、趣味のゴルフで汗を流します。

そうなんです。ぼくが釣り好きなのは、
坂井市の皆様、
いや、三国町の皆様、
いや、三国漁協連の皆様ならご存知だと思いますが、

実は、ゴルフも大好きなのです。

空振りしとるやないかーーーーーい。いやたまたまですやん。

この日は200球も打ってしまいました。
心地よい筋肉痛が僕を襲います。休日ゴルフ、優雅ですやん。

スポーツをして、いい汗をかいて、立派な芸人になるのです。



16:00
ネタ作り

売れる芸人になる為には休日だろうと関係ありません。
絶対に机に向かい、明日を、未来を信じ、ネタを考えます。

休みの日こそしっかりネタを作ることで立派な芸人になるのです。

19:00
まだまだネタ作り

夜ご飯を食べながらもずっとお笑いの事を考えていますね。これが一流芸人のあるべき姿。

相方がこう言って・・・わしがツッコんで・・・
あ! わし相方おらへんかったやないか。アホやん。


25:00
まだまだまだまだネタ作り

もっと追い込みたい。
けど・・・睡眠をしっかり取ることも大事。

もっとネタを作りたいという悔しさに襲われながら床につきます・・・。
芸人の休日って充実してるでしょ?意外と優雅でしょ?


・・・・・

全部嘘!!!
なんや光が包み込むだ。
なんや心地よい筋肉痛だ。
意外と芸人ってちゃんとしとんねんな。と思われた方。すいません。
嘘です。
今までのは、ぼくの思い描く理想の休日です。

次ページからお届けするのは、僕の本当の休日。

坂井市住みます芸人のリアルをお届けします。

(あまりにもリアルすぎる描写の為、芸人を目指すという方はそっとページを閉じてください)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人、飯めしあがれこにお・パナマ海水浴場・ライオン大将軍が、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる