《割引クーポンあり》かわいい! 水まんじゅうの夏ですよ~。ラムネ、レモン、みかん、コーヒー味などなど、冷えてます♡

《割引クーポンあり》かわいい! 水まんじゅうの夏ですよ~。ラムネ、レモン、みかん、コーヒー味などなど、冷えてます♡

こんにちは、ふーぽ編集部のMKです。

梅雨入り後の蒸し暑いある日のこと。編集部に大野の夏の風物詩・水まんじゅうが届きました!

そう、街中に清らかな水が湧き出る大野市ならではの水スイーツです。


※割引クーポンがあるので最後までチェックしてくださいね♪

送ってくれたのは、大野市の松田陽明堂さん。
まずは涼やかでかわいいパッケージが目を引きます。お中元や夏の手土産にも喜ばれそう!

開いてみるとカラフルな6種!
個性的でおいしいと評判の《名水の郷 水まんじゅう》(130円~)全6種をご紹介します。

まずは、王道の《こしあん》。甘さ控えめ、安定のおいしさです。

キレイな水色がかわいい《ラムネ》。 
さわやかなラムネあんは、編集部でも人気でした。

この2種は大野市内の[ショコラdeようかんグループ店舗]5店で共通のフレーバーだそう。


そして、ここからが松田陽明堂さんのオリジナル♪

「あんこがちょっと苦手だよー」っていう方のために開発したという《みかん》
あんは入らず、ジューシーなみかんのみ。もちもちのみかんゼリー、という感じ。

レモンピールのあんが入った《レモン》も、甘酸っぱくフレッシュです。

そして、東ティモール産のフェアトレードのコーヒーを使った《東ティモール珈琲》!!

コーヒーの甘味とほろ苦さが絶妙。コーヒーとあんことの相性もバッチリです。

青豆豆乳でつくる白い水まんじゅうが《青豆豆乳》
大豆の風味が濃厚で、ぷるぷる。ほどよい甘さのこしあんとも合います。

大野のおいしい“水”を食べてほしい」とつくられた水まんじゅうは、どれも瑞々しくてもちもち。MK的には、暑いときこそ、熱い煎茶と一緒にいただきたいかも。

新しいフレーバーも試作中だそうなので、今後も目が離せません♪

そして、会計時にこの画面を見せると、

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 全商品 10%引き
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

有効期限:2019年10月初旬まで(水まんじゅう販売期間)。
会計時にこの画面をご提示ください。
合計金額から1割引きです。
他のサービスやクーポンとの併用はできません。

松田陽明堂の松田輝美さんは、「うちは透明感を大切にしています。欲張りだからフレーバーは多めなの(笑)」とのこと。

大野市では何と15店舗(!)で水まんじゅうを販売しているそう。
あんだけでなく素材や食感など、それぞれにこだわりがあるそうなので、街歩きしながら食べ比べするのも楽しそうですね。

水まんじゅう」ののぼり旗が目印です!

松田陽明堂

福井県大野市陽明町3-406
☎0779-66-5388
(営)8:00~19:00
(休)不定休

※水まんじゅうは夏季限定です。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる