「この家だから、このクルマ」。福井市のカフェオーナー 坪田さんの愛車はシトロエンC3【私とクルマ】

「この家だから、このクルマ」。福井市のカフェオーナー 坪田さんの愛車はシトロエンC3【私とクルマ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、福井市在住のカフェオーナー、坪田奈津代さんです。

 

坪田さん

性格的に、洋服を買う時も、レストランでメニューを選ぶ時も、全然迷わないんです。自分の「好きな感じ」って、一目で分かっちゃう

実はこのクルマも、たまたま見に行って、他のクルマを見比べることもなく即決しました!


そんな坪田さんの愛車はコチラ!

CITROEN C3 (シースリー)

2002年にフランス本国で発売開始。C3はコンパクトなボディと圧倒的な開放感を併せ持つ人気車種です。

 
坪田さん
坪田さん

私、家が大好きなんです。
フランスの田舎風をイメージして、瓦もアンティークのレンガも取り寄せてこだわって建てたから、家の前に停めておくクルマも「ヨーロッパ車」以外に考えられなくて

即決できた理由はそこです。

 

頭上に注目!!

開閉式のサンバイザーを開ければ、ガラス面が広がる

頂上を意味する「ゼニス」と名付けられたフロントガラスが特徴的。

通常に比べて大きく、頭上を越えてガラス面が広がるため、見晴らしも抜群。特殊加工のガラスなので、日焼けの心配もありません。

 

坪田さん

街なかは、このコンパクトさがちょうどいいですね。

以前は10tトラックの運転手をしていて、その時に一生分の運転をし尽くしちゃったんです。

遠出するより、家にいることが好き。だから、お気に入りの家にピッタリのクルマがあるのが、しみじみ幸せです。

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる