「自分の部屋が増えました」。福井市の会社員 丹尾さんの愛車は、通称「ナナハチ」【私とクルマ】 

「自分の部屋が増えました」。福井市の会社員 丹尾さんの愛車は、通称「ナナハチ」【私とクルマ】 

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、福井市在住の会社員、丹尾太一郎さんです。

 

 
 
 
 
丹尾さん
斜め前から見上げるこの角度が、やっぱり最高ですね。

「ナナハチ」は20年以上前の車なんだけど、ちっとも古くさく見えないんですよ。
カクカクした形が、今どきの車よりむしろカッコよくないですか。

丹尾さん溺愛のクルマがこちら。

TOYOTA LAND CRUISER PRADO(トヨタ ランドクルーザー プラド)

大型クロスカントリー車「ランドクルーザー」のワゴンとして誕生。通称「ナナハチ」と呼ばれる人気のモデルです。

ウッドステアリングがお気に入り。「運転席からの眺めが好きなんです。ボンネットが目に入るだけで、気分が上がります」

 

丹尾さん
昨年の春に買ったんだけど、乗り出したのはつい1カ月前。
クラシックな感じにしたくて、ボディを塗装し直したり、あちこちいじったら半年かかっちゃって…。

でも、おかげでとことん「自分好み」に仕上がりました。

 

四角のヘッドライトを丸目に変更。黒に塗ったフロントグリルと相性良し

 

丹尾さん
アウトドアが好きです。
夜明け前から海釣りに出かけたら、帰りに朝飯とコーヒーをテイクアウトするのもお決まりです。

あてのないドライブが楽しくて、このひと月、予定がなくても出かけることが増えました。

日に日に愛着がわいてきて、僕の中では、居心地のいい「自分の部屋」がもう一つできた感じです。

 

天井に釣竿を収納する「ロッドホルダー」を取り付けた

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる