ライオン大将軍・玉村がこんな「クセの強い写真集」を提案します。【住みます芸人日記】

ライオン大将軍・玉村がこんな「クセの強い写真集」を提案します。【住みます芸人日記】

どうも〜! 坂井市住みます芸人のライオン大将軍・玉村です!

突然ですが、皆さんは写真集を買った事がありますか?
写真集といえば、アイドルや女優、俳優のものがほとんどです。

しかし時々、ニッチな写真集が流行りますよね。
何年か前に「佐川男子」という佐川急便さんのセールスドライバーさんの写真集がとても流行りました。

ほかにも、「ドアノブ少女」という写真集が流行りました。
これはドアノブを一心不乱に舐める少女の写真集という、かなり前衛的な内容になっています。

それから何年か経っていますが、もう世の中で何が流行るかなんてわからないですよね?

そこで僕からふーぽさんに、今後出すべき写真集の案をいくつかご提案させて頂きたいと思います!
絶対売れる自信あります!

まずはこちら!

① 「インク男子」写真集

こちらはインクが出なくて困っている男子をテーマにした写真集です!

・せっかち系
せっかちな人はこれをやりがちなんじゃないでしょうか。
しかし、大概インクが出る前に紙が破れてしまいます。
これをやってしまう人は、パソコンが固まった時も「カチカチカチカチカチカチ」ってやってしまう人です。

・息を吹きかけてみる系
お婆ちゃんの知恵袋的なやつです。ペンの先端に息を吹きかけると乾燥していたインクが溶けて、インクが出るようになるというやつですね。
遠目で見るとペンを食べようとしている人だと勘違いされる場合もあるので注意です。

・インクを出そうとしないペンに対して優しく一から説明してあげる系
彼は一番冷静です。人は誰だってド忘れしてしまうことがあります。ペンだってインクの出し方をド忘れしてしまう事もあるでしょう。
そんな時に不機嫌になるのではなく、ちゃんと一からインクが出る仕組みを説明してあげています。
こういう指導者がいるチームは全員プレーできる良いチームになりますよね。



続いての写真集案はこちら!!

② 「なんか気になってしまう受験生」写真集

今は大事な大事な受験前。絶対に志望校に合格してやるんだ!!
寝ている時と食事している時以外は勉強だ!集中集中!!
しかし気になるものはやっぱり気になる。
でもそんなものに気をとられている場合ではない。でも気になる。
そんな受験生の葛藤の瞬間を捉えた写真集です。

・気になるストーブ
地元で有名な進学校の受験に向けて早朝から勉強する受験生。
冬の早朝の寒さに耐えながら勉強する時にこの電気ストーブがあれば助かりますよね。

しかし気になる。この電気ストーブの銀色の部分、
「触ったら熱いかなぁ」
気になってます。本の内容も全く頭に入ってきません。気になるけど確かめる勇気はありません。

あー勉強に集中できへん。

・気になる前髪
この人帽子から前髪ちょっとだけ出してはるけど、
「わざと出してるんか、たまたま出てしまってるんか、どっちやねん」
気になってます。

受験生はツバがまっすぐなタイプの帽子から前髪を出している人があまり好きではありません。それはそうと出すなら出す。出さないなら出さない。はっきりしてくれぇ〜。あぁ、気になる。

あー勉強に集中できへん。

・気になるタトゥー
勉強中にいかつい男性が隣に座ってきました。一気に空気がピリつきます。
絶対に目が合わないようにしなくては・・・。
ん? あの首のタトゥー・・・

「絶対何かのパスワードやん。」

なんのパスワードなんや。あんな強そうな人の首に刻まれているパスワードなんだからとても重大なパスワードに違いない。でもちょっとだけ見えない!
あの人を倒さないとパスワードはわからないのか! でも今の俺じゃ勝てそうにない!
くそぉ!気になるー!!

あー勉強に集中できへん。

・気になる孫の手
パスワードがなんだ! どっちにしろあんな強そうな奴に勝てるはずがない!
さぁ勉強勉強!
え、この人が使ってる孫の手、
その部分って
「普通ゴルフボールが主流じゃない?」
なんでオセロ盤?重そうや。
ていうかなんでそもそも孫の手ってゴルフボール付いてるんや?
これは受験に出るかもしれない。明日先生に聞いてみよう。
あー勉強に集中できへん。

・気になるリンゴ
そろそろ本当に勉強しよう。もう外は暗くなってきた。
まだ勉強ノートにはパスワードとゴルフボールの絵しか書いていない。

え、
え、
ウィリアムテルのつもりやろけど・・・頭の上に乗せるリンゴって
「普通丸ごとのせへん?」
なんでカットされてる方のリンゴなんやねん。
てゆーかそもそもリンゴを粗末にするな。リンゴはとっても美味しいねんぞ!(玉村のリンゴ愛)
※1/20のふーぽ「住みます芸人日記」を参照してください。

あー!だめだ!気になる事が多すぎる!

 


最後の写真集案はこちら!

③ 「住みます芸人」写真集

灯台もと暗しでした。
そのまんまですわ。住みます芸人が輝いている瞬間を捉えた写真集。
ふーぽさんこれはいけます!僕たちの写真集出してください!!!
結局のところこれが言いたかっただけなんです!!!!

 


 

こんな僕たち住みます芸人は、毎月一回無料お笑いライブを行なっています。
日程や会場はSNSで告知させて頂いています!
是非フォローしてくださいね!!

Twitter(坂井市住みます芸人アカウント)→ @panama_sakaisi
(ライオン大将軍 玉村)→@endoyoshimitsu
Facebook→坂井市専属住みます芸人【ライオン大将軍とパナマ海水浴場石田】
Instagram→ raiondaishogun

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる