【土日祝限定】鯖江にオープンした「ベトナムショップ」に行ってきたよ。ベトナムの食料品が勢ぞろいで楽しい!

【土日祝限定】鯖江にオープンした「ベトナムショップ」に行ってきたよ。ベトナムの食料品が勢ぞろいで楽しい!

こんにちは、ふーぽ編集部のキノです。

福井県鯖江市ベトナムショップ(!?)がオープンするという噂を聞きつけ、さっそくオープン日の2/3(日)に行ってきました!

場所はこちら▼

お店は、福井県鯖江市の中心市街にあります。
西山公園の目の前
サバエ・シティーホテル交差点を挟んだ対角にありますよ。


外観はこんなかんじ。
お店は建物の1階にあり、赤い看板が目印です。

一体どんなお店なのか、、
前情報があまりなくてドキドキですが、さっそく中へ!

お~オープン日とあって、店内は大賑わい!

そして飛び交うベトナム語(おそらく)。
しばらくして店内に日本人は私ひとりだけと察しました。
少しオドオドしていると・・・

「日本の方ですよね? 来てくれてありがとうございます♡」
とお店の方が優しく声をかけてくれました~!ほっ。

手前にいる女性が、店長のリンさん
日本に来て13年、福井に住んで3年目。おなじくベトナム人の旦那さんと一緒に、こちらのお店を始めたそうです。

オープン日のこの日は、ベトナムの民族衣装アオザイを着ていましたよ。カワイイ!!!


それでは店内ぐるりしてみよ~!

ベトナム料理の定番「フォー」の乾麺(手前)がずらり! 1袋200~300円

お湯をかけるだけのインスタントフォーもある! 1袋100円前後

ベトナムスープの素や海老ペースト、ピクルスや缶詰も…(味の素はベトナムでも人気みたい笑) 

ヌクマム(魚醤)やチリソース、生春巻き用のソースなど、ベトナム料理に欠かせないエスニック系調味料も! 300~700円くらい

ココナッツキャンディや緑豆クッキーなど、ベトナムのお菓子もありました

こちらのツバメの巣ジュース(!)はベトナムで大人気とのこと。ライチやココナッツ、サトウキビ、珈琲ミルクなどの缶ジュースもずらり。1本150円前後

カレーパウダーほか、ベトナム風角煮やフォーなどを作る際に簡単に味付けできちゃう”料理の素”も

店内には冷凍ボックスもあり、豚肉や牛肉、赤唐辛子など生鮮食品もありました! コ●トコみたいなビックサイズ…!

冷蔵庫には、パクチーやツルムラサキ、レモングラス、ドリアンにマンゴーなどがありましたよ

た、たのしい・・・!!!

まさにここはベトナム
ベトナムのスーパー
ベトナムへ旅行した気持ちになりました。

こちらにある食料品は全て、日本の輸入会社から仕入れているものとのこと。

商品のほとんどがベトナム語表記ですが、
リンさんに聞けば、どういう商品か、どうやって食べればいいのか、親切に教えてくれますよ。

私もいろいろお買い物。
インスタント麺にツバメの巣ジュース、ライスペーパー、ベトナム珈琲、生春巻き用ソース、お菓子など、合計10点で2,500円くらいでした◎
今度、おうちベトナムパーティーでもしようと思います。

こちらのお店は、土日祝のみのオープンですのでお間違いなく。

ベトナムを感じたいあなた、ぜひ行ってみてくださいね~!

ベトナムショップ

福井県鯖江市桜町2-8‐31
【営】10:00~19:00
※土日、祝日のみの営業

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる