続報! ブラタモリ福井編が12月8日(土)放送決定だって!!【ちょいネタ】

続報! ブラタモリ福井編が12月8日(土)放送決定だって!!【ちょいネタ】

こんにちは!
最近、NHK関連のネタが多く、「ふーぽ」を「どーも」と書き間違えそうな、ふーぽ編集部じんです。

以前に予告していたように、毎週土曜日19時30分から放送されている NHKの超人気番組「ブラタモリ」で、とうとう福井県編のオンエアが決定しました!!
やったー!

12月8日(土)19時30分からの放送です。

番組の正確なサブタイトルは、

#120 東尋坊・恐竜
~東尋坊 恐竜 福井名物はなぜ生まれた?~

となるみたい。

【⇒番組公式サイトはこちら】

【⇒詳細や予告動画もUPされていました!

どうやら、我が県名物の王道中の王道である東尋坊と恐竜に真っ向からストロングスタイルで迫る内容のよう。

坂井市三国町に関しては、東尋坊だけでなく三国突堤など港町としての歴史にも触れられるようですね。

これはメチャクチャ楽しみ!

福井県は長らくブラタモリ未開の地でしたが、すでにふーぽの記事でお知らせしたように、10月中旬に県内でロケが行われたという情報は入ってきていました。
オンエアがいつになるかと首を長くして待っていましたが・・・、いよいよです。

ちなみに、番組ホームページの「タモリのぶらぶら足跡マップ」によると、全国で最後に紹介される県になることだけは避けられました!

はっはー、徳島とは違うのだよ、徳島とは!(←ランバ・ラル風に)

いや、ブービー賞なんですけどね・・・。

福井県庁地下3階の売店前にはポスターも!

ということで、

放送は12月8日(土)19時30分から。

これは見ないと!!


●NHK「ブラタモリ」公式ホームページ ⇒こちら

※トップ画像は公式ホームぺージから引用。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

    ページ上部へ

    キーワード検索閉じる

    メニュー閉じる