続報! ブラタモリ福井編が12月8日(土)放送決定だって!!【ちょいネタ】

続報! ブラタモリ福井編が12月8日(土)放送決定だって!!【ちょいネタ】

↓「ブラタモリ一乗谷編」についての情報はこちらから。

※放送日は2/2(土)に放送延期になりました。

 

【2月2日(土)に放送延期!】 ブラタモリ、今度は「一乗谷」!! 福井編第2弾が1月26日(土)放送だって!!【ちょいネタ】

こんにちは!
最近、NHK関連のネタが多く、「ふーぽ」を「どーも」と書き間違えそうな、ふーぽ編集部じんです。

以前に予告していたように、毎週土曜日19時30分から放送されている NHKの超人気番組「ブラタモリ」で、とうとう福井県編のオンエアが決定しました!!
やったー!

12月8日(土)19時30分からの放送です。

番組の正確なサブタイトルは、

#120 東尋坊・恐竜
~東尋坊 恐竜 福井名物はなぜ生まれた?~

となるみたい。

【⇒番組公式サイトはこちら】

【⇒詳細や予告動画もUPされていました!

どうやら、我が県名物の王道中の王道である東尋坊と恐竜に真っ向からストロングスタイルで迫る内容のよう。

坂井市三国町に関しては、東尋坊だけでなく三国突堤など港町としての歴史にも触れられるようですね。

これはメチャクチャ楽しみ!

福井県は長らくブラタモリ未開の地でしたが、すでにふーぽの記事でお知らせしたように、10月中旬に県内でロケが行われたという情報は入ってきていました。
オンエアがいつになるかと首を長くして待っていましたが・・・、いよいよです。

ちなみに、番組ホームページの「タモリのぶらぶら足跡マップ」によると、全国で最後に紹介される県になることだけは避けられました!

はっはー、徳島とは違うのだよ、徳島とは!(←ランバ・ラル風に)

いや、ブービー賞なんですけどね・・・。

福井県庁地下3階の売店前にはポスターも!

ということで、

放送は12月8日(土)19時30分から。

これは見ないと!!


●NHK「ブラタモリ」公式ホームページ ⇒こちら

※トップ画像は公式ホームぺージから引用。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる