「フルーツのウメダ アピタ福井店」が11月下旬まで福井市羽水に移転オープンしてるよ【ちょいネタ】

「フルーツのウメダ アピタ福井店」が11月下旬まで福井市羽水に移転オープンしてるよ【ちょいネタ】

こんにちは。スイーツ大好き、ふーぽ編集部くまです。


福井市飯塚町にある「アピタ福井店」がリニューアル工事をしているのはご存じでしょうか?

12月上旬にドン・キホーテとユニーのダブルネーム店舗「MEGAドン・キホーテUNY」、通称「メガドンキ」になるため、絶賛工事中なんです。工事中でも営業している店舗もあるそうですが、多くの店舗が一時休店。

「フルーツのウメダ アピタ福井店」も店舗リニューアル工事にともないしばらく休店。。。

 

ではなく!

 

 10月5日から11月下旬まで、福井市羽水に仮店舗「フルーツのウメダ 羽水店」を移転オープンしているんですって!

フルーツのウメダ公式サイトより

 

ほらほら!


仮店舗(とフルーツたっぷりのスイーツ)が気になったので、実際に行ってみました!!


▼場所はこちら▼


羽水高校の裏。

8号線沿いの福井県産業会館の交差点から入ってすぐの場所ですね。


移転オープンということで、花輪がありました!

道沿いにある看板は違う名前でしたが…


入口の横には、ほら。

「フルーツのウメダ」の看板が!


早速店内に入ると…


美味しそうなケーキがずらりと並んだショーケースが!

こちらの羽水店はテイクアウトのみなんですって。


「フルーツのウメダ」と言えば、ジューシーなフルーツがウリですよね♡


福井駅前にある本店で創業して以来90有余年。新鮮で豊富な品揃えのフルーツが揃うフルーツ屋さんとして知られています。
そんなフルーツ屋さんが手掛けるスイーツ店「フルーツのウメダ」には、フルーツをふんだんに使ったスイーツが並びます。


羽水店のショーケースにも、定番のフルーツたっぷりロールケーキをはじめ、ショートロールや生ゼリーなどが並んでいました♪



どれも美味しそうで、しかもフルーツたっぷりでカラフル! ほんとどれにしようか目移りしちゃいます♡


12月3日にはアピタ福井店が「MEGAドン・キホーテUNY」としてオープン
するそうなので、「フルーツのウメダ」も福井市飯塚でリニューアルオープンします。

 

なので、こちらの羽水店は11月下旬までの期間限定



羽水店の情報&福井市飯塚町でのオープン日については、日にちが決まり次第「フルーツのウメダ公式サイト」で報告があるようなので、そちらをチェックしてみてくださいね。

フルーツのウメダ 羽水店
(アピタ飯塚店の仮店舗)

福井県福井市羽水2‐101
☎080-4093-6576
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】なし

↓フルーツのウメダHP↓
https://www.fruit-umeda.co.jp/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる