【街ネタ情報ありがとう】タピオカ専門店「爽茶」(福井市中央)がオープン! ゆっくり寛げるイートインスペースもあるよ。【ちょいネタ】

【街ネタ情報ありがとう】タピオカ専門店「爽茶」(福井市中央)がオープン! ゆっくり寛げるイートインスペースもあるよ。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のキノです。

先日アップしたタピオカまとめ記事に、こんな街ネタが寄せられました。

北の庄通りにタピオカドリンクのお店ができてました!
「爽茶」というみたいです。読み方は分かりませんが……。


し、知らなかった!!!
ということで、さっそくオープンしたばかりの「爽茶」に行ってきました。

タピオカ専門店「爽茶」は、2019年6月21日(金)にオープンしました。
場所はこちら↓

福井駅から歩いて10分。西武福井店からは歩いて2分。
今年オープンしたビジネスホテル「天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井」の目の前にありますよ。

おっと、店名の読み方もちゃんと確認しました! 「そうちゃ」みたいです。

ウッディーな外観が目印。

向かって右側に小窓があって、ここで気軽にタピオカテイクアウトできるのですが……

じゃーん!!

店内のイートインスペースもかなり充実していましたよ!

左にある階段をのぼると、おこもり感のある座敷席が

奥には半個室も。テーブルと、ラグ、クッションがあって子ども連れでものんびりできそう

気になるメニューはこんな感じ。

ベースだけでも、ミルクティカルピスミルク炭酸ヨーグルトがあってバラエティ豊か。
さらに今女子の間で大ブームのプロテイン入りなんていうオプションも。

し・か・も、ここには書いていませんが、全メニューがタピオカからナタデココに変更可能だそうです。
もはやタピオカドリンクではありませんが、それはそれですっごく美味しそう。

ちなみにフルーツジュースやアイスコーヒーなどのソフトドリンクもありました。また今後はホットサンドやワッフルなどの軽食メニューも登場予定とのこと♡

店内にはインスタ映えする、ピンク色の壁や黒板なんかもあります♡


今回はお店の人オススメの黒糖バブルミルク(Mサイズ450円)を注文。

黒糖で煮詰めたというタピオカが、もっち~り柔らかくて美味しい~♡
ミルクティはクリーミーかつ甘さがちょうど良くて、黒糖とも相性良し。ゴクゴクとあっという間に飲み干しちゃいました!

オーナーの秋田さんは、もともとタピオカドリンクがちょっと苦手だったとか(笑)。だからこそ「自分が本当に美味しいと思うタピオカドリンクを店で出したい!」と、県外の人気店を飲み歩いて、レシピやメニューを考えたそうですよ。

ぜひ駅前散策のおとも&一休みにどうぞ。

※6月末までMサイズのみの販売です

 


福井駅周辺には、近日中に新たなタピオカ専門店もオープン予定!

またそちらもレポートしますね~♪

 

タピオカ専門店 爽茶(そうちゃ)

福井県福井市中央1-19-1
☎080-2957-3490
【営】11:00~19:00
【休】不定休

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる