続報!! スターダスト☆レビュー根本要さんに、ふーぽがロングインタビュー!

■福井で出会った人、食への思い。

 

多彩なトークでインタビューを盛り上げてくれました。終了後のこの笑顔!!

ふーぽ
最後にベタな質問ですが、福井での思い出や印象的な食べ物の思い出はありますか?
 
alt="" width="460" height="307" />
根本さん
実は長年、福井に来るたびに毎回訪れていたお寿司屋さんがJR福井駅前にあったんです。だけど本当につい先日、親父さんが亡くなってしまった。親父さんからは多くのことを学ばせてもらったし、本当に楽しい思い出がいっぱいの店でした。

あとはやっぱり、おろしそばですね

福井の太い蕎麦がとにかく印象的です。まさに蕎麦だけを食べている独特の食感と香り。これって、他の県では真似できないもの。
素材自体はどこにでもありそうなのに、なぜか他では食べれないんですよね。

福井のおろしそば、本当に大好きですよ。
 
ふーぽ
福井の土地にも、並々ならぬ思い入れがあるようで、本当に嬉しいですね。

本日はご多忙の中、ありがとうございました。

また福井にライブで来ていただける日を楽しみにしています!
 

最後はふーぽ編集部と一緒に記念撮影。本当にありがとうございました!

みなさん、いかがでしたか?

1時間超に渡るインタビューの間、終始笑顔で熱いトークを繰り広げてくれた根本さんでした。

そして、これを読んだそこのあなた。ぜひスタレビのライブに行ってみませんか?


残念ながら福井公演は終わってしまいましたが、オリジナルアルバム『還暦少年』にスポットを当てた今回のツアーは、2019年の12月まで全国各地で開催されます。

さまざまな思いの詰まった、素敵なスターダスト☆レビューのパフォーマンスを生で見てみてくださいね!

>>詳しくは公式サイトをチェック!

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ともき
writer : ともき

ふくいの食に関することが大好きな、ふーぽ編集部おいしい「食」担当。
ふくいのおいしい情報を中心に、野菜ソムリエとしての視点も活かした記事をお届けしま す。 最近のマイブームは農家さんや漁師さんからの情報収集。ふくいの食は奥が深い!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる