スターダスト☆レビュー根本要さんが編集部に来たよ!! 1月14日に福井でライブ! 【動画あり】

スターダスト☆レビュー根本要さんが編集部に来たよ!! 1月14日に福井でライブ! 【動画あり】

こんにちは!
ふーぽ編集部のともきです。

本日、つい先ほど、すごいことがあったんです!

あの日本を代表する素晴らしいミュージシャンがふーぽ編集部に遊びに来てくれたんです。

その方とは・・・・

スターダスト☆レビューの根本要(ねもと・かなめ)さんです!!!!

 

うそでしょー!!!!

スターダスト☆レビューは、1981年5月にメジャーデビュー。これまでにアルバム38枚をリリース。今年デビュー38周年を迎え、現在も年間70本のステージをこなす全国ツアーを展開するなどエネルギッシュに活動しています。「木蓮の涙」「夢伝説」「今夜だけきっと」などの名曲で知られています!!


じゃじゃーん!!

あらためまして、根本要さんです!

スターダスト☆レビューは、4年ぶりのNEWアルバム「還暦少年」を引っさげた全国ツアーの真っ最中。

今回はそのツアーで、あさって1月14日(月・祝)夜に、福井県福井市の福井フェニックス・プラザで開催されるライブのPRで来ていただきました。


っていうか、この笑顔! 若々しさ!

還暦を過ぎてるって信じられます??



って、・・・なんだか、ずっとわたしのテンションが高めですみません。

実はともきは、お世辞抜きにスターダスト☆レビューの大ファンなんです!!!
しかも母親譲りの親子二代で!! いや、ほんとに!!!


ということで、以下もテンション高めでいきますよ!!

スターダスト☆レビューとしては、今回なんと16回目の福井公演。すごい!!

というか、長年全国ツアーをしているので、ほかの県にも同じぐらいかそれ以上に行っておられます。

「ステージでは、その街その街ごとに僕が歌う歌や呼びかける言葉も違うし、お客さんもその土地ごとの個性がある。だからライブは楽しいし、大好きなんだよね」

と根本さん。

初めてバンドを組んだ中学生の頃から、どれだけ月日を重ねても、

「ミュージシャンとして、今も歌うことが楽しくて仕方ないし、まだまだ上手くなりたい!

と目を輝かせて語ってくれる様子は、アルバムのタイトル通り、まさに「還暦少年」ですね。

今回のインタビューでは、根本さんもノリにノッてお話していただき・・・

いつの間にか1時間超え!

デビューから38年にわたる音楽活動のこと、自身が聴いてきた音楽的ルーツの話、若いミュージシャンたちとの交流のこと、福井のおろしそばへの思い(!)・・・などなど。

音楽に対する根本さんの熱く、優しい想いを、ここでは書きつくせないほどお聞きすることが出来ました!

その熱い話は後日ふーぽで詳しくお届けします!!お楽しみに!!

 

そして、今回特別に根本さんから
福井の皆さんに向けてメッセージをいただきました!!!

編集無し! 撮りたてホヤホヤの動画(1分12秒)です。




根本さんも動画で言う通り、スターダスト☆レビューのパフォーマンスを、
生で聞ける機会は、あさって1月14日(月・祝)です!!

 

スターダスト☆レビュー ライブツアー「還暦少年」

【開催日時】1月14日(月・祝) 開場16:30 開演17:00

【会場】福井フェニックス・プラザ(福井県福井市田原1丁目13-6)

【チケット料金】6,900円(税込)

写真撮影の際に思わず「ハイ、チーズ!」って呼びかけたら根本さんに爆笑されてしまいました。「撮影で、チーズって言われたの、オレ初めてだわ」。すみません・・・



変わらぬ歌声に巧みなサウンド&面白トークで、老若男女問わず楽しませてくれるスターダスト☆レビューのライブ。

彼らの魅力である「高い音楽性と低い腰」を、この福井で存分に堪能できるチャンスです。


ぜひ、あさって1月14日(月・祝)は福井市の福井フェニックス・プラザに足を運んでみてください!!


【⇒ ライブの詳細はこちらをチェック!】

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる