カリマンタン会田のツッコミ日記 ~福井県内聖地巡礼 恐竜博物館編~【住みます芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記 ~福井県内聖地巡礼 恐竜博物館編~【住みます芸人日記】

皆さんこんにちは、冒頭から恐竜を振り回そうとしてすみません

カリマンタン会田です。

 

今回なんでこんな事をしているかというと、勝山市にある福井県立恐竜博物館に向かっているからです。

 

それもただ観光しに行くわけではありません。

 

皆さんは「聖地巡礼」という言葉をご存知でしょうか?

知らないという人のためにざっくり説明すると、

 

映画やドラマ、アニメなどの舞台となった場所に実際に赴いて直に雰囲気を味わおうという楽しみ方です。

え?恐竜博物館が何の舞台になったかって?

 

やだなー!もー

 

『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』の舞台だったじゃないですかー!(超早口)

 

知らなかった?無理もないです。

僕も映画観るまで知りませんでしたから!!!


なんで誰も言ってくれなかったんだよ・・・生で見たかったよ・・・

カリマンタン会田

それに実はリュウソウジャーの前にも2014年の『獣電戦隊キョウリュウジャー』でもこの恐竜博物館は使われていまして、そもそも戦隊と恐竜というのは非常に人気がある組み合わせで古くは1992年の『恐竜戦隊ジュウレンジャー』から始まり・・・

 

(以下、日が暮れるので省略)

 

 

そんなわけで!恐竜博物館に来てみたというわけです!!

 

さぁここから先は実況解説セルフツッコミでお送りいたします。


ジャンプ低っ!テンションと高さがあってないよ!

 

まずは入口近くに恐竜博士がいるのでちょっと話を聞いてみましょう。

 

熱心!メモ帳準備してるよ!そのやる気芸人の仕事に生かせよ!

でも恐竜の言葉って難しいね!(※実際は何もしゃべりません)

 

 

入口を入って地下に行くとティラノサウルスがお出迎え。

 

リアルに動くティラノサウルスを見て太古の時代に思いを馳せているようです。

 

あいた「ティラノサウルスの肉はどんな味がするんだろうか・・・」

 

すいません、肉の話でした!肉に思いを馳せているようです。

それにしてもどうですこの顔!照明も相まって輝いて見えるでしょう。

まるで子供に戻ったかのようにキラキラしているでしょう!

 

あいた「焼くのもいいけど煮込むのもありだな・・・それで日本酒をキュッと・・・」

 

全然子供じゃない!食うか飲むかしか考えてないわ!ダメな大人だ!

 

 

さぁ、そして先を進むとなんと体重計が。どうやら恐竜が自分の体重の何倍あるかを教えてくれるようです。

ちょっと乗ってみましょう。

 

果たして結果は!?

僕の体重の0.64倍!・・・ん?0.64倍?

僕の方が重いの!?デイノニクスより僕の方が重いの!?

(※正しくはデイノニクスの方が重いですbyふーぽ編集部)

そのパターンあるのね!?

 

恐竜より体重が重いという事実に心なしかショックを受けつつ、先を進んでいると・・・

いやここで今日イチの驚きの表情!?

たしかに聖地巡礼とは言ったけど!それトイザらスにもあるよ!?

やはり舞台で使われただけあってしっかりおもちゃも押さえてる・・・
僕と違って出来る大人ですね!急に自虐!

 

えー今回、この恐竜博物館に来たわけなんですが、映画の舞台というだけでなく、「リュウソウジャーに登場する騎士竜のモデルになった恐竜も見ることができる」のでまさに聖地と言うべき場所ではないでしょうか!

 

みんなもリュウソウジャーを観て恐竜博物館に行こう!

 

さぁ最後はリュウソウジャーのEDのケボーンダンスでお別れです!

普通みんな知らないよね!?ケボーンダンス!!!

 

コレコレ!

 

【詳しくはこちらから⇒騎士竜戦隊リュウソウジャーHP

 

それではまた次回お会いしましょう!

福井県立恐竜博物館

福井県勝山市村岡町寺尾51-11 かつやま恐竜の森内
0779-88-0001(代表) 
ふーぽスポット情報はこちらから
公式サイトはこちら
ふーぽ恐竜博物館特集はこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる