エンゼルランドふくいに新しくできた「越麺屋」さんで親子ランチしてきました!【メニュー写真もあり】

エンゼルランドふくいに新しくできた「越麺屋」さんで親子ランチしてきました!【メニュー写真もあり】

こんにちは、ふーぽ編集部のひかりです。

暑すぎず涼しすぎず、絶好の行楽シーズンですね。

家族連れに一年中大人気のスポット、福井県坂井市のエンゼルランドふくい。そこのレストランがリニューアルし、本場ベトナム仕込みのフォーで人気の「越麺屋(えつめんや)」さんが入ったと聞きつけ、休日に親子でランチに行ってきました。

レストランがあるのは、建物入って左手奥つきあたり。
未就学児さん用の絵本コーナーの奥です。

入口に大きく「越麺屋」の看板が!


そして入ってすぐに目に飛び込んでくるのが

ずらりと並ぶパン。しかも、米粉パンがこんなに種類豊富に!

入口の物販コーナーではジュースやアイス、米粉や米粉麺なども販売していました。


そして美味しそうなおにぎりも発見。

子どもって、突然「お腹減った」っていうんですよね~。こういう軽食は非常に助かります。


どれどれ、とメニューを見るとランチはこんな感じ。



軽食メニューはこちら。

子どもが大好きな唐揚げやポテトもあるのは嬉しいですね~~~。

なんと、こちらの軽食だけでなく、フォーやとりそぼろ丼もテイクアウトできちゃうんですって!

カレーはキーマカレーだけの“キーマカレー丼”があるそうです。そしては13時からはアフターヌーン限定セットも。

天気がいいので、外でピクニックもいいなぁ、と思いながら今回はイートイン。

そして悩んだ末に頼んだのがこちら ↓

やっぱりフォーは外せませんっ。今回は鶏フォーを。


「パクチーと唐辛子はお好みでどうぞ♪」と言われたのでトッピングしましたが、お子様向けにはシンプルなトッピングなしのままがオススメです。

 


そして、6歳の子どもが気に入ったのがこちら ↓

キーマカレー。辛味も少なく、ぱくぱくぱくぱく~~~。(もちろん糸唐辛子はよけて)


ちなみにお席は52席あるそうです。奥には小上がり席も。

テーブル席に子ども用のイスもありましたが、まだ一人で座れない子ども連れには、小上がり席があるのってやっぱり嬉しい。

パパママも安心して食事ができますもんね。

近くに便利なショッピングセンターやスーパー、パン屋さんなど、もともと便利なエンゼランドふくいさんですが、「思いついたときに」「わざわざ移動しないで」「ちょこっと軽食を食べられる」のは、子連れとしてはやはり便利。

ますます人気のおでかけスポットになりそうですね。

 

さて、お腹がいっぱいになり元気が充電された我が家の子ども、一直線にある場所へ向かいました。

どこかわかりますか?

エンゼルランドふくいと言えば、ちょうど、今ごろの時期から大人気の、あれですよ。あれ。

そう、噴水 & 水遊び!

そしてずぶ濡れ。。。

この日も、歩きはじめのお子様から元気な小学生までキャーキャーと大盛況でした。

この時期からエンゼルランドふくいさんに遊びに行く時は着替えは必須!!

ぜひぜひお忘れなく。

エンゼルランドふくいさんの詳しい情報はこちら↓

福井県児童科学館(エンゼルランドふくい) 

越麺屋 エンゼルランド店

福井県坂井市春江町東太郎丸3−1
営業時間:10:00~15:00
※物販コーナーは16時まで
定休日:エンゼルランドふくいの休館日に準じる
HPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
お気に入りに登録

お気に入りに追加
お気に入り記事リストは
マイページでご覧いただけます。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる