ふーぽポイントを貯めて素敵なプレゼントをGetしよう!! ポイントの貯め方と使い方、徹底ガイド!

ふーぽポイントを貯めて素敵なプレゼントをGetしよう!! ポイントの貯め方と使い方、徹底ガイド!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

今日は皆さんにお知らせがあるんです!
お気づきの方もいるかもしれませんが・・・記事下にこんなボタンが増えているんです!!!

「よ、読んだよポイント・・・なんだそれ?」

そう思った皆さんに、読んだよポイントを含めた【ふーぽポイント】について今日はご説明いたします!!!

そもそも、ふーぽポイントってなにに使えるの?

ふーぽポイントは、その名の通り、ふーぽで使えるポイントです。

使用方法は以下のふたつ。

①プレゼントの応募
【 ⇒応募できるプレゼントはこちらから 】

②素敵な賞品と交換
【 ⇒交換できる商品はこちらから 】


その時によって応募できるプレゼントや交換できる商品は変わるので、ぜひこまめにチェックしてくださいね♪


あ、そうそう。
ふーぽポイントを貯めるためにはまず「ふーぽ会員」になることが必須なんです。
一切お金はかかりませんので、ぜひこの機会に会員登録してくださいね!

【 ⇒ふーぽ会員登録はこちらから 】

 

どうやったらふーぽポイントは貯まるの?

貯めれば貯めるほどお得なふーぽポイント。貯める方法は大きく3つあります!!

「読みもの」を読むだけでポイントGet!

ここで冒頭でお話しした「読んだよポイント」が登場!


各「読みもの」の1番下にある「読んだよポイント」のボタンをクリックすると・・・



こんなふうに「ポイントGET済み!」となります。

1つの記事を読むだけで3ポイントGetできちゃいます!
ただし、同じ記事で複数回クリックすることはできませんので、ご了承ください。

さらに「ボーナス記事」というアイコンが付いている場合は、3ポイント以上Getできちゃいます!!!!


トップ画面上のカテゴリーメニューにある「ボーナス記事」をチェックしてみてくださいね♪

 

②「いいコメ」を投稿してポイントGet!

「いいコメ」は、いわゆる「口コミ」です。

普通の口コミと違うのは、ポジティブな意見だけ書く!というところ。
自分が行ったことのある施設やお店の“いいところのみ”を書いてご投稿してくださいね♪

「いいコメ」はスポット情報から投稿できます。

自分が「いいコメ」を書きたいスポットを選択して、「いいコメを書く」をクリックして投稿!

投稿後、編集部がチェックをしてアップします。
※投稿からアップまで少しお時間をいただきますが、ご了承ください。
※実際に行った・食べたコメントをお願いいたします。体験に基づかないコメントの場合は、承認が難しい場合もございますので予めご了承ください。

 

アップされたらポイントが付与されます。
通常のコメントで5pt、そのスポットで最初のコメント投稿なら10pt獲得できます!!

写真付きでアップもできるので、ぜひお気に入りの写真とともにアップしてみてくださいね!

 

③「街ネタ」情報を投稿&採用されたらポイントGet!

「街ネタ」情報とは、福井のニュースや身の回り出来事のこと。
以前もこんなふうに「街ネタ」情報の投稿から記事が生まれました。

フルーツたっぷりパフェで有名な「洋菓子JUN」(越前市)が移転オープンしたよ。【街ネタ情報ありがとう】

 

【街ネタ情報ありがとう】4月20日(金)リニューアルオープンのマイルイ(越前市)に行ってきました。


このように、ふーぽ編集部が「いい投稿だな!」と思ったものを記事にしています。
投稿された情報が記事化されるとなんと30ポイントゲット!

「なにこれ、いい投稿すぎる!!!」と編集部が思った時は100ポイントを付与します。(独断と偏見です、ごめんなさい)

採用されるかどうかは、申し訳ないのですがふーぽ編集部の独断と偏見です。

採用されやすい記事としては・・・

◎ 編集部が知らなかった新店情報
◎ 昔からあるけれど、あまり知られていない名物
◎写真好きや地元民じゃないとなかなか撮れない絶景写真

などなど。

編集部があっと驚くような投稿が採用されることが多いです。

 

街ネタはどうやって投稿するのかというと・・・

トップ画面のメニュー(スマホだと左上の三本線)から「募集してます!」をクリック。


そうすると「街ネタ情報の投稿」があるので、そこからぜひ情報をお寄せください。

【 ⇒街ネタ情報を投稿する! 】

 

自分が何ポイント貯まっているのか知りたい!

さて、気になるのが「自分は今何ポイント貯まっているのか」ということ。
ポイントが追加されても、ふーぽからお知らせすることは基本的にありません・・・。

「え、じゃあどうやって獲得ポイント数を確認すればいいの!?」

そんな時は「マイページ」

トップ画面のメニュー(スマホだと左上の三本線)から「マイページ」をクリック。

すると自分のポイント数が表示されるんです。

他にもマイページでは、自分がお気に入りリストにキープしたイベントや読みものを見たり、いいコメの履歴をチェックしたりできるんですよ!

【 ⇒マイページはこちらから 】

さっそくふーぽポイントを貯めてみましょう!!

さあ、「ふーぽポイントは何ぞや」ということが分かったところで・・・
さっそくふーぽポイントを貯めてみましょう!

下の「読んだよポイント」バナーをぜひクリックしてくださいね!!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる