フルーツたっぷりパフェで有名な「洋菓子JUN」(越前市)が移転オープンしたよ。【街ネタ情報ありがとう】

フルーツたっぷりパフェで有名な「洋菓子JUN」(越前市)が移転オープンしたよ。【街ネタ情報ありがとう】

こんにちは、ふーぽ編集部ミリーです。

先日ふーぽ会員のやまださんから、こんな街ネタ投稿がありました。

旧武生にある洋菓子店JUNさんが、最近移転新装オープンしたと噂を聞きました。
JUNのパフェが好きで食べに行きたいので、情報の収集をお願いしたいです!
(あっ、できたら今食べられるパフェのラインナップも知りたいです!)

ということで、あの豪華なパフェで有名なJUNがどこへ移転したのかどんなパフェが食べられるのか、調べるべくJUNへ行ってきました♪

JUNの新しい場所はこちらです↓

【新住所:福井県越前市平出2-16-1】

福井鉄道福武線の北府駅の近くです。
北府駅を過ぎ、旧8号線に向かって進むと、Aコープ平出店が見えてきます。その角で右に曲がりしばらく進むと、左手にJUNの新しい店舗が見えてきますよ。

白を基調とした外観です。オレンジ色の「JUN」という文字が目印ですね!

周りは田んぼなのでオレンジ色はかなり目立ちます。すぐに見つけられると思いますよ♪

駐車場は第1・第2合わせて10台くらいです。
店の裏の第1駐車場は3台くらいしか停められないので、長居するときは近くのアパート裏にある第2駐車場の方が便利だと思います。


さて早速店内に入りましょう!

イートインスペースはこんな感じ。
全面が窓になっていて、温かい日差しが差し込む気持ちいい空間ですね♪

訪れたのは午前10時半ごろ。次々とお客さんがやってきます。

「今日、予約がたくさん入っちゃって残念ながらいつもよりケーキや焼き菓子が少ないんです・・・」
と話すのは、オーナーの山内準一さん。

ということで、その時あったケーキのラインナップをご紹介!

上段左から「いちごショート」350円、「メロンショート」350円、「シャインマスカットショート」350円。 下段左から「とろとろプリン」300円、「コーヒーゼリー」350円、「ピーチゼリー」350円、「マンゴープリン」380円。

左から「レアチーズ」350円、「ザッハトルテ」350円。

「ババロア」700円。フルーツたっぷりで豪華ですね♡


「いつもは20~30種類のケーキをご用意しています」と山内さん。
最もケーキがそろっているのは、12時過ぎということなので、みなさん、この時間帯が狙い目ですよ♪


さて、じゃあお待ちかねのパフェを・・・ん?

おおっと! 残念ながらパフェの提供は11月中旬からだそうです・・・。

「イチゴをたくさん使ったうちの名物『ストロベリーパフェ』ですが、イチゴがおいしくなるのが11月中旬以降なので、パフェの再開もその時期に合わせようと思って」
と山内さん。

【11/1追記:ストロベリーパフェは12月以降の提供になりそう、とのことです。】

昨冬にはなんと2時間待ちの日もあったという名物のパフェ。食べたい方は、11月中旬以降に行ってみてくださいね♪



でも、せっかくだしパフェを撮影したいなぁ・・・。

ということで無理を言って作ってもらいました。(すみません、ありがとうございます)

「フルーツパフェ」(1,600円)です!!!
フルーツたっぷりすぎませんか!? というか、種類多すぎませんか!?

裏側はこんな感じになっています。

リンゴ、シャインマスカット、ブドウ、柿、ラフランス、バナナ、オレンジ、2種類のメロン、ミカン、スイカ、キウイ・・・。

12種類も!! 豪華すぎぃ!!!

「いやいや、本当ならもっといろんな種類をのせるんです。普段は15,6種類のフルーツを盛っていますよ」
と山内さん。

すごすぎて・・・運ばれてきたとき言葉が出ませんでした(笑)。


では、さっそくいただきます!
ってどこから食べよう・・・と悩みながらリンゴ、スイカと上から順番に味わっていきます。

食べ進めるとストロベリーアイスとバニラアイスが出てきました
かなり量がありましたが、さっぱりと食べられちゃいますよ!

JUNでこだわっているのは基本的に「国産のフルーツを使う」ということ。

ぜひ国産のフルーツの甘みを楽しんでくださいね!

パフェは、今回紹介したフルーツパフェ以外にも

・ストロベリーパフェ(期間限定) 1,500円
・プリンアラモード 1,600円
・チョコパフェ 1,200円  

があります!

その他にもドリンクと一緒に、ショーケースのケーキを店内で楽しむこともできます。

パフェが気になる方は11月中旬以降に、ぜひ行ってみてくださいね!(パフェ以外は現在も提供していますよ)

洋菓子 JUN

福井県越前市平出2-16-1
 ☎ 0778-23-0926
【営】 10:00~19:00
(カフェは17:00まで、パフェは11:30~15:00)
【休】 水曜


他にもふーぽ編集部に調べてほしいものや、「こんなもの見つけたんだけど」という情報があれば、街ネタ投稿をしてくださいね♪
みなさんのご投稿お待ちしています!! 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる