はっぴーすマンお気に入り「ホリタ文具」で、5/5にコラボイベントするよ!【はっぴースマイルNEWS】

はっぴーすマンお気に入り「ホリタ文具」で、5/5にコラボイベントするよ!【はっぴースマイルNEWS】

こんにちワールドピース!(こんにちは)
記念すべき連載2回目です!

ゴールデンウィークも近づきワクワク楽しみの人も多いのでは!?
予定はもうお決まりですか?

今回、私はっぴーすマンがおすすめするお店、そして、はっぴーすマンも登場するワクワクイベントの紹介をします。

明るい優しい声で『いらっしゃいませ、ようこそ』。
感謝の気持ちが伝わってくる『ありがとうございました』。
こんな素敵なことを当たり前のようにちゃんと感じさせてくれるお店が、はっぴーすマンおすすめの、ホリタ文具さんです。

ホリタ文具春江店の店先にて。シャボン玉で遊ぶ、はっぴーすマン!


福井市の大願寺と花堂、坂井市春江町、鯖江市にお店がある
んですけど、どこかのお店に行けば平日でもイベントを開催していることが多いので、毎日ついついホームページやSNSで情報をチェックしてしまいます・・・。

ホリタさんで購入した宝物!


そして黄色い商品を手に取り・・・、お小遣いピーーンチ!笑


はっぴーすマンのお小遣い事情は置いておいて・・・


ビックリしたのが、今年の3月にオープンした鯖江店では、コーヒーも販売しているんです。
え、いったい何屋さんでしたっけ?笑

コーヒー片手に商品を見ることができる文房具店ってきいたことないので衝撃です。
ゆっくりと座ってくつろぎながらコーヒーも楽しむ場所もありますよ!

テントやピクニック関連グッズが揃う文具屋さん(笑)


ほかにも、日用品やピクニック商品のテントやフライングディスクなどもあり、店内を見て回っていると飽きる事がなーい!

そして、はっぴーすマン的に最大のおすすめなのが『ホリラボ』です!

ホリラボとは、幼児から小学生低学年を中心とした子どもたちの想像力や表現力を伸ばすことをテーマにしたワークショップスペース。
学校でも塾でもない第3の学びの場〟を目指しているそうです。

自分だけのオリジナル物語で絵本を作ったり、磁石を使って転がすものを作ったり、段ボール迷路作りをしたりと楽しいことや新しい発見がたくさんです!

ホリラボで、ワークショップを体験すると『HORY』仮想通貨をゲットでき、それを貯めてホリタ文房のオリジナルグッズと交換できるという楽しみがあるので大人気なんですよね!

毎週末、週替わりで違ったワークショップを開催しているので飽きることなく楽しめますよ!

なお、予約制で先着順なのでお早目に! (各回1000円)。
現在は鯖江店のみでやってますが、今後、他店での導入もあるのか!?

いつでも置いてあるレゴで遊べます


そして!!
そんなホリタ文具さんと、はっぴーすマンが初コラボ〜!?

このゴールデンウィークの5月5日(日)の子どもの日に、ホリタ文具春江店にて、1日だけの特別企画を開催します。


インスタライブでのおすすめ商品の案内企画をはじめ、メインコーナーでは、短くなった鉛筆を使って、資源や自然、物の大切さなどを伝えるプチ授業を開催します!


時間は下記の通り。

5月5日(日)10:00〜16:00
①10:00〜
②13:00〜
③15:00〜

場所:ホリタ文具春江店(福井県坂井市春江町江留下高道84-1)


参加者にはホリタ文具さんからのプレゼントがありますよ^^

そのほか、はっぴーすマンとの撮影会や、サインなども(欲しい方には)プレゼントします!

母の日のプレゼントもそろってますよ


ハッピー・ピース・スマイルな時間を一緒に過ごしましょう!

※はっぴーすマンが登場するのは、春江店のみ開催ですが、GW中はほかの店舗でも、はっぴーすマン色ぬり&クラフトコーナーは無料で設置していますので是非、遊びに来てくれたら嬉ピース(*☻-☻*)

ホリタ文具
◆花堂店
【住所】福井市花堂中2-29-12
【TEL】0776-33-1609

◆大願寺店
【住所】福井市大願寺3-9-1
【TEL】0776-23-1617

◆春江店
【住所】坂井市春江町江留下高道84-1
【TEL】0776-51-1609

◆鯖江店
【住所】鯖江市小黒町2-402
【TEL】0778-52-1608

《全店共通》
定休日:年中無休
10:00~20:00(土日祝10:00~19:00)
※大願寺店のみ 4/28〜5/4 お休みです。

もっと詳しく知りたい方はこちら
【ホリタ文具公式HP】(http://horita-bungu.jp/)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

はっぴーすマン
writer : はっぴーすマン

ご当地アイドルヒーローという唯一無二のジャンルを作り上げた私こそが『はっぴーすマン』です(笑)
活動を通して知ったこと、気になる人、店、場所いろんなことをハッピー・ピース・スマイルと共に届けていく予定でピス☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる