ラジオ「FМ福井」さんと コラボ! 高校生 × 社会人のぶっちゃけトーク番組をルポするよ【第1回】

ラジオ「FМ福井」さんと コラボ! 高校生 × 社会人のぶっちゃけトーク番組をルポするよ【第1回】

こんにちわ、ふーぽ編集部です。

今回から、福井県のローカルラジオ局のFM福井さんとのコラボ記事として、番組『できるラジオ』の特別企画『高校生×社会人』をレポートしていきます!

『高校生×社会人』は毎月最終火曜、夕方5時から放送中。

この特別企画では高校生起業家の小原涼さん
フリーランサーの青山海里さんがメインパーソナリティ。
県内の高校生と県内で活躍する社会人をゲストに呼んで、
対等な立場でお互いの価値観や疑問を話し合う番組です!

小原さん曰く、この番組では「高校生の未来への選択肢を増やす」ことを目指しています!

ここだけの話、実はふーぽのCMが番組中に聞けちゃいますよ~。

左から青山さん、岩崎さん、鰐淵さん、西川さん、小原さん

第一回の放送は10月30日に放送されました!

社会人ゲストは「まちづくり福井 株式会社」岩崎正夫さん
高校生ゲストは藤島高校3年の鰐淵さんと、仁愛女子高校2年の西川さん。

 

トークはまず「マイブーム」の話から。


 

小原さん
「最近ハマってるものとか、マイブームってありますか?」

 

岩崎さん
「この歳になると、マイブーム的にハマってるものってなかなかないんだけど、
18歳の頃から欠かさずバイクに乗ってますね。」

 

青山さん
「どこかに遠出とか?」

 

岩崎さん
「直近ではないけど、2泊3日の泊りがけで大学のころの友人と一緒に乗ったりしてますね。」

 

鰐淵さん
はAlexandros(アレキサンドロス)っていうバンドにハマっていて、美しい歌声を聴いて受験勉強の疲れを癒しています。

 

西川さん
「友達からおススメされたバンドを聴いてお気に入りを見つけることが、マイブームですね。自分結構マイブームが変わっちゃうほうで、
次々いろんなアーティストを発掘してます。」

 

青山さん
「自分はここ2年間くらいカメラがマイブームですね。前はスマホのカメラで撮ってたんですけど、去年一眼レフを買いまして。
今では出かけるときにはいつも携えてます。」

 

小原さん
「僕なんですけど、実は今マイブームがなくて。というか学校と会社であまり時間がなくて。しいて言うなら自分の会社を将来大きくするために、いろんな本を読んだりとか、経営者の方にお会いしたりして視野を広げることですね。」

 

 

続いて、小原さんから悩み多き高校生へ進路についての質問が。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる