【プレゼント & 動画あり】フルート奏者ユニット「鯖女」初コンサートは6/28!! メンバーが「ふーぽ」に遊びに来てくれたよ。

【プレゼント & 動画あり】フルート奏者ユニット「鯖女」初コンサートは6/28!! メンバーが「ふーぽ」に遊びに来てくれたよ。

こんにちは!
ふーぽ編集部のともきです。

今日は朝から、ふーぽ編集部に素敵なゲストが来てくれました!


その名も「鯖女」(さばじょ)


「鯖女」とは、国内外で活躍する鯖江市出身の女性フルート奏者4人が結成した新しいユニットです。
なんと、その初めてのコンサートが6月28日(金)に鯖江で開催されるとか!


フルートだけのステージって一体どんな感じなのか気になりますよね。

今回遊びに来てくれたお2人(山本晴香さん・杉原夏海さん)に、その魅力をお聞きしましたよ。
しかも、演奏を披露していただいた動画付き!


さらに!!!
ふーぽ会員の方に、6/28(金)のコンサートチケットをプレゼントしていただきました!
なんと!山本晴香さん&杉原夏海さんのサイン付きチケット!です。


記事の最後に応募フォームがあるので、ぜひご応募くださいませ。

フルート奏者ユニット「鯖女」。それぞれのフルート奏者としての個性も楽しめる新ユニットです。

「鯖女」(さばじょ)のメンバーはみなさん鯖江市出身で、山本晴香さん、窪田恵美さん、杉原夏海さん、Fuefuki Kana(ふえふき かな)さんの4人。

それぞれが国内外で活躍するフルート奏者であり、「同じ鯖江出身」ということ、そして「フルートが好き」「地元に音楽で恩返ししたい」という思いから、このほどユニットの結成に至ったそうです。

鯖女メンバーの杉原夏海さん(左)と山本晴香さん(右)。お2人が編集部に来てくれました。

フルートについてと、地元鯖江のローカルネタについて熱く語るお2人(笑)

今回のステージでは、フルートなどいわゆる「笛」以外の楽器は一切登場しないとか。

「ピッコロ」「アルトフルート」「バスフルート」など普段はあまり聞くことがない楽器の名前も飛び出しましたが、これらはすべて「特殊管楽器」と言われるフルートの種類だそうです。


ちなみに、鯖女メンバーの一人である Fuefuki Kana(フエフキ カナ)さんは、フルートだけでなく、オカリナやリコーダーなど様々な「笛」を吹きこなすマルチプレーヤーだそう。

そう、鯖女というユニットの魅力の一つは、それぞれ演奏のジャンルやスタイルが違うメンバーたちの個性を楽しめる点。
特殊管楽器のいろんな音色での演奏なんて、すごく聴いてみたいですよね。

さらに、それらのスタイルの違うメンバー4人のアンサンブルも楽しみすぎる。

まさに一粒で4倍楽しめるのが「鯖女」なんです♪

そんな素敵な演奏を聴くことができる「鯖女ファーストコンサート」が、

6月28日(金)夜、鯖女のみなさんの地元である福井県鯖江市の鯖江市文化センターで開かれます。

 

演目は、フルートアンサンブルの名曲から、J-POP、ジャズ、クラシックなど様々なジャンルの楽曲を演奏する予定。
ほかにも思わず口ずさんでしまうような懐メロメドレーなどもあり、幅広い年代の方々が楽しめるコンサートになること間違いなしですね♪


実は、この個性あふれる4人のプレイヤーが一緒に演奏するのは 国内のフルート界では大事件で、すでに東京など県外からも多くのファンが駆け付ける予定だそうです。

しかも今回は、学生割引&現役の吹奏楽部員割引もあるという嬉しい特典も!大学生や大人の吹奏楽部員の方でもOKだそうですよ。

フルート演奏の表現の限界を飛び超えるこのコンサートは必見、必聴ですね。


詳しくはこちらを↓

鯖女(さばじょ)ファーストコンサート



今回、フルートを持参していただいたお二人。なんと特別に演奏を披露してくれました!

演奏動画はこちら(24秒)
↓ ↓ ↓

 

朝から、ふーぽ編集部に爽やかなフルートの音色が響き渡ります。

わたしたちの無茶ぶり?にも応えていただけるお2人。さすがプロです。思わず聞き惚れてしまいました。


\そして今回は、鯖女からふーぽ読者へプレゼント/


6月28日(金)に鯖江市文化センターで行われる
「鯖女ファーストコンサート」チケットを1名様をプレゼント♪

山本晴香さん&杉原夏海さんのサイン付きチケット!です。
これはレアなチケットです♪ちゃんと半券は取っておけますよ。


ぜひふるってご応募ください!!!!《応募締め切り6月23日(日)》
応募はこちらから!

山本晴香さん&杉原夏海さんのサイン付きチケット! これはレア♪いやかなりレア。ちゃんと半券は取っておけますよ。

最後はふーぽ編集部一同と記念撮影。ありがとうございました~

「福井に、地元鯖江に音楽でお返しがしたい」と笑顔で語る鯖女のみなさん。

1回で4人分の個性と、たっぷりのフルートの魅力を味わえる「鯖女ファーストコンサート」。ぜひ訪れてみてくださいね♪

鯖女(さばじょ)ファーストコンサート

【会場】
鯖江市文化センター(鯖江市東鯖江3丁目7-1)

【日時】
2019年6月28日(金)19時開演

【料金】
一般・大学生:3,000円、小中高校生1,500円  
※吹奏楽部員(大学生・一般含む)は200円引きです。
※未就学児はご入場いただけません。

【問い合わせ】
鯖江市文化センター☎0778-52-7430
concerto株式会社 ☎0778-42-6605

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ともき
writer : ともき

ふくいの食に関することが大好きな、ふーぽ編集部おいしい「食」担当。
ふくいのおいしい情報を中心に、野菜ソムリエとしての視点も活かした記事をお届けしま す。 最近のマイブームは農家さんや漁師さんからの情報収集。ふくいの食は奥が深い!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる