春の装いにぴったり♪ 福井市のデザインメーカー「YUSHI」の30周年アニバーサリーバッグが素敵です!【ちょいネタ】

    春の装いにぴったり♪ 福井市のデザインメーカー「YUSHI」の30周年アニバーサリーバッグが素敵です!【ちょいネタ】

    こんにちは、ふーぽ編集部のばんのです。

    だんだん暖かくなってきましたね♪

    春に向けて心機一転!「新しいカバンが欲しいな~」と探していたところ、福井市の「YUSHI(ユシ)」で、素敵なキャンバスバッグを見つけたので、みなさんにもご紹介したいと思います!!

      YUSHIは、遊びの精神を基盤に据えたものづくりを考えるデザインメーカーです。

      数十年に渡って、自社ブランドを通し、生活雑貨の一部としてのバッグ・服飾雑貨を手掛けてきました。

      ・グラフィカルでオリジナリティのある色だし

      ・ヒューマンな丸みをもった形

      ・さまざまな分野からの素材開発

      ・人間のぬくもりや手仕事(職人気質)を活かした質感


      の4つを軸に、使い手に心地よくフィットする商品を作り続けています。

      福井市の住宅街にはオフィス兼直営ショップがあり、YUSHIのプロダクトを手に取れるだけでなく、不定期でさまざまなワークショップも行われていますよ。

      ブランドの顔ともいえるのが、1990年から続くキャンバスバッグの定番シリーズ「ARLE(アルル)」。

      ボストンバッグ、トートバッグ、リュックなど色々なモデルを展開し、上質な帆布を使用したシンプルかつ現代的なデザインと使いやすさで、年齢・性別を問わず長年愛されてきました。

      そんなアルルシリーズから、この3月、30周年を記念した限定商品「ARLE TOTEBAG 30TH ANNIVERSARY MODEL(8,500円・税抜)が登場しました!

      生成をベースに、パイピングと持ち手にシリーズ定番のカラー(キャメル・グリーン・ワイン・グレー・ブラック)を取り入れたさわやかなデザインです。

       

      A4サイズはもちろん、B4サイズも入るやや正方形のフォルム。たっぷりマチがあり外側と内側にポケットが1つずつ付いていて、機能性もばっちり!

      書類や本をたくさん持ち運ぶお仕事の方や学生さんにうってつけです。

      他にもスポーツの練習やレジャー、一泊旅行など、さまざまな場面で活躍してくれそうですね。

       

      また、帆布は通気性、耐久性に優れていて、使うほどに風合いが増していくのもポイント。

      大切に、長~く愛用したくなりますよ。

      使い勝手もバツグンなさわやかキャンバスバッグ、春からの新たな相棒にいかがでしょう。

      今購入すると、もれなく30th ARLEのロゴ入りエコバッグがもらえちゃいますよ!

      気になった方は、下記のYUSHI直営ショップもしくは公式ONLINE STOREをチェックしてみてくださいね。

      YUSHI(ユシ)

      福井県福井市経田2-1509
      ☎0776-97-6201
      【営】11:00~19:30
      【休】水曜
      公式webサイト
      公式Instagram

      ※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

      ※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

      ばんの
      writer : ばんの

      メイドインフクイのものづくり、まちあるき、ふらっと行く旅、もふもふした生きものが好き。道ばたで猫に出会えると幸せ。
      福井県内と近県をうろうろし、ピン!ときたものごとをご紹介します。

      おすすめ情報が届くよ

      ふーぽ公式LINEはこちら

      Follow us

      ふーぽ公式Instagramはこちら

      こちらもクリック!情報いろいろ

      キーワード検索

      人気記事ランキング

        人気記事ランキング

            ページ上部へ
            閉じる

            サイト内検索

            話題のキーワード

            メニュー閉じる