映像クリエイターAithra(あいとら)と嶺南PRキャラクター嶺南ミカミちゃん制作! 若狭路の映えスポット&グルメが続々登場する動画が公開されたよ!【ちょいネタ】

映像クリエイターAithra(あいとら)と嶺南PRキャラクター嶺南ミカミちゃん制作! 若狭路の映えスポット&グルメが続々登場する動画が公開されたよ!【ちょいネタ】

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

 

福井県の南に位置する嶺南地方、通称「若狭路」(わかさじ)は、自然と美食あふれる人気のエリア。

そんな若狭路の「お宝」がたくさん登場する動画が、つい先日公開されました!

 

動画を撮影したのは

  • 福井が誇るYouTuberチームで映像クリエイター「Aithra/あいとら」
  • 非公式ながら大人気、福井県嶺南PRキャラクター「嶺南ミカミちゃん」

 

早速、見てみましょう!

Aithra/あいとら」の動画はコチラ


福井県敦賀市を拠点とする若手映像制作チーム「Aithra/あいとら」とコラボ。

若狭路6市町の、息をのむほど美しい風景の数々を紹介する動画です。

 

 

「嶺南ミカミちゃん」の動画はコチラ

 

福井県の「非」公認キャラクター「嶺南ミカミちゃん」とコラボ。

若狭路6市町の、おすすめグルメの数々を紹介する動画です。

 



いかがでしたか?
私は、新たなお宝を発見した気分になりました~♡


福井の皆さんも、福井への旅行を計画中の皆さんも必見。ぜひご覧ください!

 

そして、若狭路では写真・動画コンテスト若狭路フォトミッション2021を開催中

 

今回のテーマは「若狭路のお宝を採集せよ!」


この3年以内に、若狭路で撮影した写真・動画であれば応募OKです。
優秀作品に選ばれると、ペア宿泊券や若狭路の特産品が当たります


応募は2022年1月31日(月)まで

動画を観てお宝を撮影したら、ぜひ応募してくださいね。

 

若狭路フォトミッション2021はこちらから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる