【招待券プレゼント】クラシックトリオ「TSUKEMEN(つけめん)」が5/26に福井でライブ!【動画あり】

【招待券プレゼント】クラシックトリオ「TSUKEMEN(つけめん)」が5/26に福井でライブ!【動画あり】

こんにちは、ふーぽ編集部のキノです。

むふふ。こちらの爽やかイケメン3人組、気になりましたでしょうか?

彼らはバイオリンとピアノからなる音楽ユニット“TSUKEMEN”。

今年でデビュー10周年を迎え、4月に10枚目のアルバム「X(テン)」をリリース! 来たる5月26日(土)には、ハーモニーホールふくいでライブを開催するということで、その意気込みや見どころを聞いちゃいました。

さ・ら・に、今回このライブチケットをプレゼントしてくれました~~!!

心までイケメンですね! 記事の最後に応募フォームがあるので、どしどしご応募くださいませ。

左から、KENTAさん、SUGURUさん、TAIRIKUさん

TSUKEMENはメンバー全員が音楽大学出身で、それぞれが作曲も手掛ける腕前。オリジナル曲のほか、クラシック曲に斬新なアレンジを施したり、映画やゲーム音楽をカバーしたりと、幅広い音楽性で大注目を浴びています。


音響装置を通さない”生音”にこだわったライブが魅力で、これまでに国内外で450本以上を開催し、のべ35万人の観客を動員。また、映画「白ゆき姫殺人事件」に芹沢ブラザーズとして出演のほか、テレビ「題名のない音楽会」「徹子の部屋」「僕らの音楽」に出演するなど様々なフィールドで活躍しています。


ちなみにリーダーのTAIRIKUさんは、大物歌手さだまさしさんのご長男! TSUKEMENというユニット名は、「お前たちはイケメンまでいかないから、ツケメンだ」というさだまさしさんの一言で決まったそうです(笑)。


そしてなんとTAIRIKUさん、福井名物「へしこ」が大好きとのこと。初めて食べたとき「あまりの美味しさに衝撃を受けた」らしく、福井へ来た際は必ずお土産に買って帰るそう。嬉しいですね~!


ニューアルバム「X」。ジャケ写も楽曲も色とりどり。

今年4月にリリースした10枚目のアルバム「X(テン)」では、新たな試みとして、ドラム、ベース、ギター、パーカッションのバンドサウンドを取り入れた楽曲が収録されています。

今回のライブでも「お客さんは“聴く”だけじゃなくて、手拍子をしたり、歌ったり、体を動かしたりと、僕たちと一緒に楽しんでほしい」というのがメンバー共通の思い。


「クラシックとかバイオリンって聞くと、敷居が高いイメージをもたれがちなのですが、それを取っ払って、一度僕たちの演奏を聴いてみてほしい!」とTAIRIKUさんが話してくれました。


私も最初は「クラシックかぁ…。私とは程遠い世界だ」なんて思っていたのですが、いざTSUKEMENの楽曲を聞いてみると、まるでポップスのような躍動感や楽しさがあって、それでいてクラシックならではの美しいメロディーに癒される。なんだか、新しいジャンルの音楽!という感じで、すぐにハマっちゃいました。

YouTubeにMVがあがっているので、ぜひ「TSUKEMEN」で検索を。演奏を楽しむ3人の姿もまたいいんですよね~♡ 聴くもよし、見てもよし、でございます。

ふーぽ読者に向けて、TSUKEMENさんからのメッセージ(12秒)もいただきましたので、ぜひご覧ください~!

演奏はなんといっても生で聴くのが一番! ぜひ会場に足を運んで、彼らのクールな姿を目に焼き付けてください。


「TSUKEMEN LIVE 2018”X” 福井公演」は、5月26日(土)、ハーモニーホールふくいの小ホールで開催! 15時開演、全席指定4,800円です。詳しくはこちらを↓

TSUKEMEN LIVE 2018 “X(テン)”

そして、TUKEMENから素敵なプレゼント!


5月26日(土)にハーモニーホールふくいで開催される「TSUKEMEN LIVE 2018”X” 福井公演」の特別招待チケットを抽選でペア3組様にプレゼント♪

ふるってご応募ください!!!!  ※応募締め切り:5月20日(日)

応募はこちらから!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる