★受付期間終了★【プレゼントあり】帰省する際の手土産や、離れて暮らすあの人への贈り物に…。武生製麺の「越前そば手提げ箱」がおススメです!

★受付期間終了★【プレゼントあり】帰省する際の手土産や、離れて暮らすあの人への贈り物に…。武生製麺の「越前そば手提げ箱」がおススメです!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

少しずつ、お出かけする機会が増えてきて、
夏休みに帰省を考えている方も多いのではないでしょうか。

ところで、手土産って悩みますよね…。
福井ならではのものが良いし、皆を喜ばせる気の利いたものを選びたい。

そして何といっても美味しいのが一番!


そこで今回イチオシしたいのが、
福井の老舗製麺所「武生製麺」さんの「越前そばセット」!


しかも、なんと!

「ふーぽ読者にぜひ食べてほしい」と、プレゼントもいただきました♪

越前そばの里


いわずと知れた福井名物「越前そば」


武生製麺は、「越前そば」を主力に製造・販売をする大正14年創業の老舗製麺所です。

福井県越前市と北海道に広大な土地をもち、種まきから製粉、製麺、つゆづくりまで、そば作りの全てを一貫して行っています



自家製粉で、挽きたてのそば粉を使っているから風味が抜群!

工場兼直売所の「越前そばの里」では、

こだわりのそばが堪能できる食事処
お土産店
手打ちそば体験ができる工房
☑そばの歴史を学べる資料館
そば工場の見学

 

などなど、あらゆる角度から越前そばを満喫できるので、おでかけスポットとして超おススメです。

そんな武生製麺さんで、イチオシしたい商品がこちら!

越前そば手提げ箱(越前そば4食入り)!!!

手提げ箱風のパッケージになっていて、写真のように手に持つと、大根を握っている見た目に(笑)。


さらにその大根がおろし金ですりおろされ、そばにかかっているように見える、

「これぞ越前おろしそば!」といわんばかりの斬新なパッケージなのです。


武生製麺の担当者いわく

「そばに大根おろしを添える、福井ならではの食べ方”越前おろしそば”。この美味しい食べ方を全国の方に知ってもらうべく、そしてお土産として喜んでもらえるように、インパクトのあるパッケージにしました!」

とのこと。


伝わってきます!

まちで持っている人を見かけたら二度見しちゃいますね。


パカッと中を開けると、越前そばが4人前(つゆ付き)入っています!

常温で保存ができるので、持ち運びするのも気楽。

賞味期限も2~3カ月なので、買い置きもできて便利ですよね。

 

/ 作って食べてみました!\

 

半生そばは4~5分茹でて、そばつゆは表示通りに水で薄めて使います。

これだけでも美味しいですが、さらに大根おろしとネギ、かつおぶしをトッピングすれば、越前おろしそばの完成!!

さてさてお味はというと…



コシの強い太打麺の旨みを、ダシの利いた少し甘めのそばつゆが一層引き立ててくれて、さらに大根おろしのキリリとした辛さも最高に合う・・・♡

やっぱりプロが仕立てた麺は、歯ごたえから風味まで何から何まで違います。



ツルツルッと食べられるので、これからの暑い時期にもぴったりですね。

帰省の際のお土産として、大切なあの人へのギフトとして、自分へのご褒美として、かなりおススメですよ!


\プレゼントの応募はこちら! /


「越前そば4人前手提げ箱

(半生そば100g・そばつゆ25g×各4)本体価格1,200円

5名様にプレゼント! 


ぜひふるってご応募くださいね♪

 応募締切:2020年8月16日(日)
応募はこちらから!

 

たくさんのご応募お待ちしております!

 商品提供元 
株式会社武生製麺
(越前そばの里)

福井県越前市真柄町7-37
0778-21-0272(そばの里直通)
【営】9:00〜17:00
【休】年中無休(1/1~1/3は休み)

公式ホームページはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる