飯めしあがれこにおの「人生初の聖火を見届ける!」【福井よしもと芸人日記】

飯めしあがれこにおの「人生初の聖火を見届ける!」【福井よしもと芸人日記】

みなさん飯召し上がってますかー

 

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです!
こにおの「ふーぽ」投稿41杯目(回目)となりました。

梅雨シーズンに入りジメジメして嫌ですよね( ´・∀・`)
そして梅雨シーズンですが、梅のシーズンでもあります!

見てください、この大量のを!

若狭町の伊良積(いらづみ)の梅でございます。

伊良積地区は福井梅発祥の地なんです!

たくさんの梅が見れてテンション上がりました!!

 

今回、若狭町に来た理由はこれだけではないのです。

2021年5月29日・30日に、福井県で東京オリンピックの聖火リレーがあったので、聖火ランナーの応援に行って参りました! 

こんなイベント恐らく生きている間に一度しか見れないので(^o^)

 

聖火ランナーをまだかまだかと待っていると、向こうで待機しているランナーの方が・・・!! 

あれ?(笑)

なんか見たことあるなぁ~と思っていたら・・・

 

アマチュア落語家の瓢家萬月さん改め、福井街角放送の鳴尾社長だ!!

ラジオでも大変お世話になっている方なので思わず・・・

「鳴尾さーん! 鳴尾さーん!!」

と、テンションがあがって叫んでしまいました(笑)

 

鳴尾さんも走る前で準備などがあるにも関わらず、笑顔で対応してくださって、

「応援してや~(笑)」

とお言葉を頂きました!!

 

僕も失礼を承知で、

「鳴尾さん! 写真お願いいたします!!」

と言って写真をご一緒させて頂きました\(^_^)/\(^_^)/

聖火ランナーの方と写真を撮らせていただくのは初めての経験で、しかもそれが鳴尾社長ということで、一生の思い出になりました! 

聖火リレーのスタッフさんも密を避けつつサポートしていて、見に来ていたお客さんもルールを守って行動していて素敵だなぁと思いました^^

 

せっかくなら2日目も見に行こうと思い、永平寺町の聖火リレーを見に行きました。

2日目は、カリマンタンの会田さんと一緒に聖火リレーを見に行きました。

せっかくなので、聖火リレーを見る前に、永平寺町観光もしてきましたよ^^

美しい自然とおいしい空気、そして川の音に癒されまくりでした!! 

 

そして、聖火ランナーの火を次の人に渡す瞬間も、遠目ではありますが見ることができました。

一生に一度、あるかどうかわからないイベントを、しっかり目に焼き付けることが出来ました。

コロナ渦でのオリンピック開催は課題もたくさんありそうですが、僕は聖火ランナーをされた方々を尊敬します!!

ランナーが聖火をつなぐ素敵な光景を見ることができました。

 

ちなみに、こんなグッズも頂きましたよ。

一生の思い出になります。

では、今日はこの辺りでおし米(まい)

 

 

あああっ!!

忘れてました!

先日、福井県住みます芸人オンラインライブのYouTubeが公開されましたので、こちらもぜひ!! 

 

お笑いの炎が燃えに燃えてますよ~

聖火以上に。。。

 

あんまり上手く言えてないかも(笑) 

またね~\(^^)/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる