NHK「ブラタモリ」に福井県が登場するのはもうすぐらしい??【ちょいネタ】

NHK「ブラタモリ」に福井県が登場するのはもうすぐらしい??【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部のじんです。

NHKで毎週土曜日夜に放送している人気番組「ブラタモリ」。

日本全国津々浦々がどんどん紹介されていく中、当然「タモさん、福井県にはいつ来てくれるのかな~」って思っちゃいますよね。

ちなみにNHK「ブラタモリ」の番組公式ホームページには、「タモリのブラブラ足跡マップ」というものがあります。
都道府県の地図にカーソルを置くと、これまでタモリさんが訪れた県は、番組で紹介されたスポットが表示されるんです。

そこで順番に都道府県を指していくと・・・

あれれ・・・。

なんと、まだ紹介されてないのは福井県と徳島県の2県だけ!

複数回紹介されている県もあるのに!!(11月6日現在)。
【ブラタモリHP「タモリのブラブラ足跡マップ」】

「わたしが生きている間に、ブラタモリで福井県が紹介される日はくるんだろうか?!」

と、みなさんお思いになるかもしれません。

しかしご安心ください。多分、もうすぐ放送されるはずなんです

実は10月の中旬、福井県内での撮影している様子の目撃情報がSNS上をやんやと賑わせていたんです。

それらの目撃情報によって、撮影個所もだいたい特定できていますが、それはお楽しみということで。
もちろん撮影に関係された方には厳重な箝口令が敷かれていることでしょう。

ちなみに、番組の制作裏話が紹介されてるホームページによると
【⇒「ザ・テレビジョン」HP】

ブラタモリの1つの回が出来上がるまでには、事前取材に2カ月間、撮影に数日間、編集作業に1カ月間をかけるとのこと。

10月中旬に福井県内で撮影してから、もうすぐ1カ月。

ということは、福井県を紹介する回の放送はもうすぐだと考えられます!!

⇒12月8日(土)に放送されることが発表されました。続報はこちら!

ちなみにタモリさんパートの撮影は基本的に1日で、収録中はほとんどカメラを止めないため、実験企画で失敗してもそのまま使うとのことです。ブラタモリらしいですね(笑)
そんなノリが、あの番組独特のおかしみある雰囲気を作り出しているんでしょうか。

ということで、NHK「ブラタモリ」で福井が紹介される回について、日程などがわかったらまたご報告しますね。

福井県がどんな風に取り上げられるのか、すごく楽しみですね!


■番組名と放送日
NHK「ブラタモリ」
毎週土曜日 19時30分~20時15分

●NHK「ブラタモリ」番組公式ホームページは⇒こちら

出典:ザテレビジョンHP「100回突破「ブラタモリ」スタッフの裏話!“函館パターン”って何?取材だけで2カ月、編集に1カ月!?」NHK「ブラタモリ」HP

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる