味噌屋さんが作ったこだわりの一品! 福井市の米五のみそ「糀のハンドクリーム みそらくりん」をご紹介します!

味噌屋さんが作ったこだわりの一品! 福井市の米五のみそ「糀のハンドクリーム みそらくりん」をご紹介します!

すっかり朝晩涼しなってきた秋・冬の季節。

この季節になると手や肌の乾燥が気になってきませんか? 本格的な冬の時期には湿度もぐんぐん下がり、乾燥がツライ時期。

 

油断するとひび割れやカサつきなど、指先や手のトラブルが起こりかねません。

 

そこで今回は、乾燥からふーぽ読者のみなさんを守るべくオススメの素敵なハンドクリームをご紹介します♪

福井市の株式会社 米五さん

米五さんと言えば創業天保2年と長い歴史を誇る福井を代表する味噌屋さんの1つ。

 

「味噌」と「ハンドクリーム」と聞くと意外な感じがするかもしれませんが、このハンドクリームのベースとなっているのは味噌を作る際にも利用されている「麹」

 

コメ発酵エキスを含み、お肌に美味しく、やさしい糀のハンドクリームなんです。

味噌を美味しくさせる糀は、手肌の潤いを守ってくれる嬉しい成分

お肌によく馴染み、さらさらした触感の糀のこのハンドクリームはお肌の保湿やハリを保つ手助けをしてくれます。

 

そして印象的なネーミングである「みそらくりん」。味噌屋さん生まれらしい名前も可愛いですね♪

 

「みそらくりん」と一緒に乾燥を乗り切りましょう♪ 

 

株式会社 米五/みそ楽

【所在地】福井市春山2-25-1
【営業時間】0776-24-0081
【定休日】毎週水曜、お盆、年末年始(臨時休業あり)
※カフェのみ、月曜が祝日の場合の翌火曜

公式ホームページはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる