★受付終了★【プレゼントあり】福井県出身のラッパー・MC小法師さんがふーぽ編集部に遊びにきたよ♪ フリースタイルラップもお願いしちゃいました!

★受付終了★【プレゼントあり】福井県出身のラッパー・MC小法師さんがふーぽ編集部に遊びにきたよ♪ フリースタイルラップもお願いしちゃいました!

こんにちは!
ふーぽ編集部です。

 

先日、福井と東京を拠点に活動しているラッパー・MC小法師(こぼし)さんがふーぽ編集部に遊びに来てくれました!

 

2018年にAbemaTVオーディション番組 「ラップスタア誕生! 」2nd シーズンで準優勝したことをきっかけに、全国にその名を轟かせているアーティストです。

 

FM福井のラジオ番組「Update Evening! 」の火曜日パーソナリティを担当されているので、知っている方も多いんじゃないでしょうか?

 

MC小法師プロフィール
福井県福井市出身のラッパー。2018年にAbemaTVオーディション番組 「ラップスタア誕生!」2nd シーズンにて準優勝したほか、 2020年にMC BATTLE の大会「UMB」に福井代表として、2021年に「戦国MCBATTLE」第23章に中部代表として出場するなどの経歴を持つ。また2021年には、福井で初となるHIPHOP事務所「来福Entertainment」を設立し、代表取締役CEOに就任。アーティスト、CEOとして活動の幅を広げている。

公式Twitter
公式YouTubeチャンネル

ニューアルバム『Alarm AM 06:00』発売中ですよ♪

2022年4月6日(金)に、2ndアルバム『Alarm AM 06:00』をリリース!

1stアルバム『TOKYO 360』から1年半ぶりとなる、待望の新盤です。

 

この1年半の間でさまざまな成功や失敗を経験したとのこと。そこから生まれた苦悩やさまざまな葛藤を繰り返し、最後に生まれた「愛」を形作ろうとまとめた全9曲を収録したのが今回のアルバム。

 

なかでも“推し曲”としているのが2曲目の『It's All Right』

晋平太輪入道DJ WATARAI、そして同郷でもあるDJ AKAKABEという、日本を代表する2大ラッパー、2大DJがフィーチャーしています。

「ミクロがマクロになるように」を自身の中での重要なファクターとして。

「伝わらないと意味がない。不特定多数ではなく1人に伝わるように」と、わかりやすいリリック(歌詞)を心がけていると言います。

実際に地元・福井を誇るanthem song(アンセムソング)『FuKuI City』や、母への愛を歌ったラブソング『散歩』など、内面がさらけ出された楽曲を聴いてみると、共感でき、グッとくる楽曲が多いですね。

 

特に歌詞を見ながら楽曲を聴いてみると、感じるものが強くなるのではないでしょうか。

 

そんな楽曲の収録されたアルバムは、「iTunes Store」「Amazon Music」などで購入するほか、各種サブスクリプションサービスで聴くことができますよ。

【⇒配信リンクはこちら】←歌詞も見られますよ♪

 

“初”ワンマンライブも開催!

2022年5月28日(土)に、メトロ会館の2階にあるmix cafe CRÈME にてライブ「360 HOPE」が行われるようです!
ワンマンでのライブは初めてだそうですよ!!

今回のライブは楽曲『It's All Right』のメンバーをはじめ、たくさんのラッパーやDJがゲスト参加する、とても豪華なライブになるそうです!
しかも、『It's All Right』のメンバーが全員集合するのは初めて!!

 

これは必見のライブになりそうですね♪

 

購入のお問い合わせはMC小法師もしくは来福RECORDSの公式Twitterで受付中ですよ。

残りわずかなようなのでお早めに!

来福RECORDS 公式Twitter

 

今後は、まず福井で確実に一番だと言われるラッパーを目指していくとのこと。

「今年か来年にでもNewYorkに行って路上ライブに参加したい」という目標もあるそうです。

 

もしかすると、アメリカでバトルしているMC小法師さんを見られるかもしれないですね。

 

そして・・・

なんと、今回特別にフリースタイルラップを披露してもらいました♪

お題ワードは、その場で編集部3人から出された「西藤島」「新聞」「希望」です。

※ちなみに、「西藤島」は編集部スタッフと小法師さんが同窓だった小学校!

無茶なお願いにクールに応える小法師さんに、編集部一同シビれました!!!

もちろん記念撮影も忘れずに♪


最後に、ふーぽ会員様にプレゼントもいただきました!

5月に行われるワンマンライブのサイン付きポスターですよ♪

サインを書くMC小法師さん

 

\プレゼントの応募はこちら!/

サイン付き!
ライブ「360 HOPE」のポスター
5名様にプレゼント♪

【応募締切】2022年6月12日(日)

応募はこちらから!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる