フランスお惣菜の店「KumaDeliキッチン」のキッチンカー「ピクマニック号」が登場! 青空ランチに行ってきました。

フランスお惣菜の店「KumaDeliキッチン」のキッチンカー「ピクマニック号」が登場! 青空ランチに行ってきました。

こんにちは、ふーぽ編集部の雪森です。

福井市高木中央にあるフランス惣菜の店「Kuma Deli(クマデリ) キッチン」が、キッチンカーを出店すると伺い、早速訪ねてきました♡

 

\場所はこちら/

福井市大和田にある居酒屋「活 ろばた 弥吉 大和田店」さんの駐車場が停車スペースになります。

じつはふーぽ編集部の目と鼻の先。

これは嬉しい・・・。

 

このスタイリッシュなキッチンカーの名前は

「ピクマニック号」。

 

輸入車を改造したこのキッチンカー。

名づけを公募したところ、「ピクニック」と「KumaDeliキッチン」を掛け合わせたこの名前に決まったそうです。

生き物みたいで可愛いですね♡

 

基本的に営業は月曜と土曜の11:00~15:00

お料理がなくなり次第終了です。

(出店は天候により変更となる事もあるので、Instagramでご確認下さい)

 

フレンチデリ専門店の「KumaDeliキッチン」の本店はフランス料理店イルヴァビヤン」。

なので味わいもお墨付きですよ♪

\当面のメニューはこちら/
  1. ピクマBOX 1,000円
    クマデリキッチン1番人気のキッシュやショートパスタ本日の前菜と野菜のマリネサラダが入った贅沢BOX。
    キッシュは旬の素材を使い、約2週間で替わります。

  2. サンドMenu 750円
    *焼き鯖と香ばしいへしこクリームチーズのバケットサンド&フレンチポテトフライ
    *自家製スモークチキンと卵のタルタルベーグルサンド&フレンチポテトフライ
    *自家製スモークハムとキャステロカマンベールのベーグルサンド&フレンチポテトフライ
    (サンドメニューは5種から選べるドリンクセットと3種類から選べるサラダセットに出来ます 1030円〜)

  3. 本日のごはんもの  870円
    *鶏もも肉と色々野菜のグリーンカレー池田町コシヒカリの美味しいごはん
    *池田町コシヒカリのバターライスタイム風味

  4. 本日のスープ    440円
    野菜たっぷりミネストローネスープ

  5. フレンチポテトフライ 430円

  6. サラダ
    *フレッシュ野菜サラダ  350円
    *丸ごとトマトのサラダ  350円
    *ツナと海老のサラダ   450円
    (すべて税込)

 

どれも美味しそうで困ってしまいますね。

とりあえず、基本の「ピクマBOX」をオーダーしてみました。

「Kumadeliキッチン」といえば、キッシュ!

ふるふるクリーミーな口溶けが絶品なのですが、このボックスではワンカットがドーンと1個。

季節替わりの素材で楽しめます。

たっぷりサラダには生ハムやレンズ豆に自家製ドレッシングがかかっていますよ。

 

テーブル席も用意されているのですが、トリコロールカラーなのがフレンチ店らしくて素敵。

駐車場に車を停めて、車内でいただくのもいいですね。

ドリンクメニューもたくさん揃っています。

車でなければ、昼からワインorビールなんてのもいいですね~。

こちらは「イルヴァビヤン」オーナーシェフの熊谷さん。

キッチンカーを出店する構想は2~3年前からあったそうですがこのコロナ禍で背中を押される形になったそうです。

「近くには公園もあるので青空の下でランチをして、時間の使い方を楽しんでいただきたいですね」と熊谷さん。


ついついささっと済ませてしまいがちなお昼の時間も、キッチンカーでランチを買って、のんびり屋外で楽しむ。

そんなささやかだけど贅沢なひとときを過ごすことができそうです。

 

何かと制限が多く、閉塞感漂う昨今ですが、フレンチデリの青空ランチで心身ともにリフレッシュしてまいりましょう♪

 

クマデリキッチンカー
ピクマニック号

福井県福井市大和田2丁目508(活ろばた 弥吉 大和田店駐車場内)
090-4463-9339
【営】月・土曜、11:00〜15:00
※予約可能、売り切れ次第終了、最新情報はインスタでチェックを
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

雪森
writer : 雪森

神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる