福井市美術館に5/15(日)までキッチンカーが日替わりで来てるよ。下馬中央公園でピクニックもオススメ♪

福井市美術館に5/15(日)までキッチンカーが日替わりで来てるよ。下馬中央公園でピクニックもオススメ♪

こんにちは!

ふーぽ編集部のうどん(並)です。

 

寒すぎず、暑すぎず、すごしやすい天気が続きますね〜。

週末は、外でアクティブに遊んだぜ! という人も多いかも。

春の気候にピッタリなのが、ピクニックやバーベキューなどの野外でのごはん

中でもキッチンカーは、最近いろんな種類がありますよね。

 

そんなキッチンカーが、福井市の人気ピクニックスポット「下馬中央公園」となりの福井市美術館(アートラボふくい)に期間限定で来てる!

というウワサを聞きつけ、さっそく行ってきました!

同館では2022年4月9日(土)~5月15日(日)、「木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-」を開催中。

会期中のみ、日替わりで美術館入口周辺にキッチンカーが来るのだとか!

 

\「木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-」の詳細はコチラ/

木梨憲武展 Timing ー瞬間の光りー

 

隣接する福井市下馬中央公園は広~い芝生広場のあるピクニックにも人気のスポット。

そんな場所にキッチンカーが日替わりで毎日来るなんて、ワクワクしちゃいますね。

 

訪れたのは4月16日(土)。

この日並んでいたのは4台のキッチンカー。

さて、どんなフードが並んでいるでしょうか?

居酒屋「和よし」のキッチンカー「STEAK BOWL」

まずはステーキ!

「ハラミステーキ丼」、「若狭牛イチボステーキ丼」など、空腹を満たすボリューミーなメニューが並びます。

「ロング牛串焼き」は、ビール片手にかぶりつきたいなぁ

BEAUTY&CAFE「JURAKU(ジュラク)」のキッチンカー「FoodTrack JURAKU」

お隣は、お団子。

よく見ると、いちごの餡がのった「いちご」団子や、桜餅風にに作られた「桜餅」団子など、変わり種がたくさん!※単品販売なし、「3本セット」で販売。

どんな味か、試してみたくなりますね。

「FAVEUR(ファヴール)」のキッチントラック

来たー! 定番のクレープ。

シンプルに「シュガーバター」! と行きたいところだけど「ティラミス」のクレープも魅惑的。

「抹茶」のクレープも、外しがたいなぁ。

「デリアテール」のキッチントラック

最後は、「自家製からあげ」! おやつ感覚で食べちゃうやつ!

「ふわとろデミオムライス」や「メガ盛りポテト」もあって、わんぱくキッズも満足のラインナップですな。

 

どれもおいしそうで、何を買おうかめちゃくちゃ悩むなぁ。

ヨシ、ここは豪快に! 全メニュー、頼みますか!!

と思ったのもつかの間、所持金25円。

この日の私には到底叶わぬ欲望でした...。

 

しかし、リベンジは可能!

5月15日(日)までキッチンカーは来てくれるのだから。

 

もちろん、ゴールデンウィーク中も楽しめます!

最新情報は福井県キッチンカー協会のInstagramをチェックしてみてくださいね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福井県キッチンカー協会(@fukui_kitchencar)がシェアした投稿

下馬中央公園


美術館の入口付近には、臨時でテーブルとイスがいくつか出ていましたよ。

 

お天気が良い日は、隣の下馬中央公園でランチおやつをするのもよさそう。

レジャーシートだけ持っていけば、気軽にピクニックを楽しめちゃうのは嬉しいですよね。

(ゴミはキッチンカーのごみ箱に捨てるか、持ち帰りましょう! )

 

どのキッチンカーに会えるかは、その日のお楽しみ。

この機会に、野外でのごはんを満喫してみては?

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

うどん(並)
writer : うどん(並)

福井のステキな所や、日々の暮らしでみつけた小さな特別を取り上げていきます。
福井で生きる人の毎日が、ちょっとユニークになったらうれしいです。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる