カリマンタンむーちゃんの「鯖江市にある豊酒造の華燭を堪能してきました! 」【福井よしもと芸人日記】

カリマンタンむーちゃんの「鯖江市にある豊酒造の華燭を堪能してきました! 」【福井よしもと芸人日記】

どうも!

福井県のおしゃべり坊主こと、カリマンタンむーちゃんです! 

あたくし話すのが大好きで、話だすと止まらないんですよね(*´з`)

 

ってそんな話は置いといて、

今回は、鯖江市にある「豊酒造(ゆたかしゅぞう)株式会社」さんにお邪魔してきました! 

豊酒造さんは1753年創業で2021年で268周年を迎えます。(゚Д゚;)スゲー

ちなみに1753年は江戸時代の浮世絵師、喜多川歌麿が生まれた年だそうですよ! 

江戸時代からやってるって、もう想像つかないですよね(*´з`)

 

そして今回、協力してくださった方は・・・

豊酒造の13代目、佐々木克宗さんです!! 

ふーぽをご覧の方で、佐々木さんを見たことある人いるんじゃないですかね?? 

なぜそう思うかって?? 

 

それは・・・( *´艸`)フフフ

2020年の月刊fu1月号で“若手杜氏特集”に掲載された方なんです! イヨーッ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

これはスゴイ!! 

(正直、先越されたぁって思いが少し・・・)

 

あと、実は佐々木さんはあたくしの中学校の1年後輩なんですよ(゚Д゚;)

ほんとに福井県って世間が狭くてビックリです!!! 

そんな佐々木さんから、豊酒造の顔華燭(かしょく)を試飲させていただけるという・・・! 

無類の日本酒好きなあたくしはテンション爆上がりです(∩´∀`)∩ワショーイ

 

\今回試飲させていただいた商品はこちら/

左から、

◆華燭 スパークリング メトード・リュラル
◆華燭 特別純米 原酒生詰め
◆華燭 純米大吟醸 蔵内秘蔵酒50
◆華燭 大吟醸 すっぴん~責め~
◆華燭 ぐい呑み吟醸 五穀豊穣
◆華燭 純吟 無濾過生原酒

以上の6つをいただきました!! 

ぐいっと!! 

ぐぐぐいっと!! 

 

スパークリングはシャンパングラスに入れて・・・

クイっと!!

オシャレにクイっと!!! 

めちゃめちゃ美味しくて止まりませんでした( *´艸`)

 

ただ飲みすぎちゃうと・・・

こうなっちゃいますな(´∀`*)ウフフ

 

顔が赤くなり、ソファーから床に座り、肘ついて飲みだすという・・・。

完全な酔っ払いになってしまいました・・・。

だってほんと美味しかったんだもん(*´з`)

日本酒のスパークリングってこんなに美味しいんだって思いましたね(*‘∀‘)

 

ちなみにあたくしのおすすめは、左から3番目の華燭 純米大吟醸 蔵内秘蔵酒50と一番左の華燭 スパークリング メトード・リュラルです♪ 

そして佐々木さんおすすめは、左から4番目の華燭 大吟醸 すっぴん~責め~です!!! 

 

色々載せたいことがあったんですが、ここに載せると長くなりますので、詳しくはあたくしのYouTubeをご覧ください!!! 

 

 

配送もやっているそうなので、おうち時間を【華燭】と過ごしてみてはどうでしょうか!!

みなさんも是非、味わってみてくださいね!! 

あまりにも美味しかったので、もちろん購入して帰りました!! 

佐々木さん、ありがとうございました!! 

 

 

【注意事項】
・未成年の飲酒は法律によって禁止されていますので、未成年の方は飲まないでください。

・飲酒後の運転も法律によって禁止されてます。絶対にしてはいけません。
・妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発達に悪影響を与える恐れがございます。

 

\協力してくれたところ/

豊酒造株式会社

福井県鯖江市下野田町38-70
☎0778-62-1013
【営】10:00~19:00 
【休】年始(1月1日~3日)、その他不定休
ホームページ
Instagram
Amazonの取扱商品はこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる