北陸のツウなWEBメディア『HOKUROKU』がふーぽ編集部に取材に来たよ。 話が尽きなくて記事が5本も掲載されてる!【ちょいネタ】

北陸のツウなWEBメディア『HOKUROKU』がふーぽ編集部に取材に来たよ。 話が尽きなくて記事が5本も掲載されてる!【ちょいネタ】


こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井にまつわる楽しい情報を日々お届けしているわたしたち。

県内(時には県外も)の色々な方への取材をしてきましたが、
このたび、同じ北陸のWEBメディアさんから取材を受けてしまいました!!


今回ふーぽをご紹介いただいたのは、富山を拠点に北陸3県のモノ、スポット、ニュースを深掘りして発信している『HOKUROKU(ホクロク)
 

感度の高い人の間ではわりと知られているツウなサイトです。


 ↓ ほら見て、見て!
【⇒WEBメディア『HOKUROKU』はこちらから


【⇒ふーぽを紹介した5本の記事はこちらから

どの記事も、センスを感じるテーマ、冴えた文章、味のある写真でしっかり構成されていて、まるで一冊の本を読んだような満足感が得られるとあって、実はふーぽ編集部内にもファン、多いんです。


そんなHOKUROKUが、遠路はるばる福井まで来たんですよ。
ふーぽを取材に!!


ということで、その時の様子や、裏話をちょこっとご紹介しますね。

『HOKUROKU』編集長の坂本正敬さん


ふーぽ編集部を訪ねてくれたのは、『HOKUROKU』の編集長・坂本正敬さん。


【⇒WEBメディア『HOKUROKU』はこちらから


編集長自ら、カメラマンさんと一緒に高速を飛ばしてやってこられましたよ。

(感染対策およびマスクをお互いばっちりしての取材でした)


ふーぽを運営する株式会社fuプロダクションは通常運転中。

その一角でインタビューが始まりました。

 


盛り上がって、盛り上がって、約2時間超にわたってみっちり。

いやー、褒め上手で聞き上手な坂本編集長を前に、スタッフたちがペラペラとしゃべり倒しましたよ。

 


ホクロク坂本編集長の魔法にかけられたように、ふーぽの立ち上げ秘話や記事制作の秘密を気前よく明かすふーぽ編集者たち。

 

 


ある意味ライバルでもあるのに、そんなことまで話しちゃっていいんでしょうか?・・・



という坂本編集長の取材の成果が、以下のような素敵な内容にまとめられて、なんと5本もの記事に!

☑ ふーぽ設立時の苦労話

☑ 日頃のふーぽ編集部員のお仕事内容

☑ 膨大な記事の中から選ぶ! 編集部員イチオシの記事

☑ これからふーぽが目指すもの


今まさに、『HOKUROKU』のサイトにて絶賛公開されています!!


【⇒ふーぽを紹介した5本の記事はこちらからご覧いただけます

 

これをご覧いただければ「へ~、ふーぽってこうやって運営しているのか」「中の人ってこんなんだ~」と、ふーぽをより身近に思ってもらえるはず。ありがたい。


というか、『HOKUROKU』さんがあまりにふーぽを褒めてくれるので、
「うれしい!」を通り越して、何かしら陰謀の匂いすら感じているふーぽスタッフたちなのです。。

 

 

それはさておき、『HOKUROKU』は本当に素敵なサイトで、エッジの効いた北陸エリアの記事が多数掲載されています。

ぜひゆっくりご覧になってみてくださいね。


次はぜひ、富山まで逆取材にいかねば!

 

『HOKUROKU』はこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる