ふーぽに子育て情報ページ「ふーぽファミリー」が登場したよ。福井の子育てや、親子でのお出かけに役立ててね♪

ふーぽに子育て情報ページ「ふーぽファミリー」が登場したよ。福井の子育てや、親子でのお出かけに役立ててね♪

こんにちは、小学生女子子育て中のふーぽ編集部ひかりです。

福井のいろいろな情報を発信しているふーぽですが、その中で実は、

子育て中の方に役立つ情報もたくさん発信しているんです!

でも、すでに2,500件以上の記事を掲載しているふーぽの中で、子育て関連の情報だけを見つけるのはきっと難しいはず。。。

でもぜひ、子育て中の方に役立てていただきたい!

ということで。

ふーぽの子育て情報をぎゅぎゅっと集めた子育て専用ページふーぽファミリーというページを新たに設けました。

 

どんな情報を掲載しているページなのか、詳しくご紹介します♪

 

\すぐにページをチェックしてみる/

 

ふーぽファミリーってどんなページ?

 

ふーぽファミリーは福井の子育てに役立つ読みものや、親子で楽しめるイベント情報を発信するページです。

実際に福井で子育てをするパパママライターが、ママ友やパパ友にお勧めしたい情報を掲載していきます。

主なコンテンツは3つ!

それぞれポイントをご紹介します。

 

《読みもの》お出かけスポットや子育て特集、節約レシピなど


人気コンテンツの屋内遊び場まとめ公園まとめはもちろん、

「図書館司書に聞いた子育てに役立つ本」「手作りおもちゃの作り方」「子どものやる気と自信を育てるコツ」など、ふーぽの中から子育てに役立つ情報をピックアップしてご紹介します。

そのほか、家事の時短に役立つ「時短レシピ」などのライフハックあるので、ぜひ活用してくださいね。

 

《イベント》グルメフェスや体験イベント、子育てセミナーまで!

親子で楽しめるイベント情報をピックアップしてご紹介!

お祭りやグルメフェス、体験イベントはもちろん、子育てに役立つセミナー情報も掲載しています。

「週末に、子どもと一緒に行けるイベントは何か無いかな~」なんてお悩みの際は、ぜひ参考にしてください!。

 

《子育てコラム》福井で子育てするパパママのリアルライフ

10/7現在まだコラムは1件。。。気長にお待ちください。

 

ふーぽファミリーオリジナルコンテンツとして、福井のパパママによる「子育てコラム」のんびり掲載していく予定です。

 

  • 新しい遊具出来てたよ
  • この公園楽しかったよ
  • 子ヤギが生まれてたよ
  • ここのキッズランチはコスパ最高!


といった、子育て中の人にしか役立たないコアな情報を、社内の子育て中ライターが無理せずのんびり執筆予定です。

 

ふーぽファミリーをブックマークしてね♪

ぜひ、スマートフォンのホーム画面にショートカットを登録して、子育ての合間、イベント情報探しに、見に来てくださいね。

ちなみに、ふーぽファミリーは、ふーぽからも見ることできますよ。

 

 


 

パパママ目線で、「どんな情報があれば、福井の子育てがより楽しくなるだろう?」と考えながら、発信・運営していく予定です。

ぜひ、役立ててくださいね。

 

 

\福井の子育てに役立つ情報満載♪/

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ひかり
writer : ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。
子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる