★受付期間終了★【プレゼントあり】めがね産地さばえの魅力を発信する「BOSTONCLUB SHOP SABAE」オープン3周年! めがね作りの背景や本物の良さにふれ、お気に入りの一本に出合えます。

★受付期間終了★【プレゼントあり】めがね産地さばえの魅力を発信する「BOSTONCLUB SHOP SABAE」オープン3周年! めがね作りの背景や本物の良さにふれ、お気に入りの一本に出合えます。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

 

さばえといえばめがね、めがねといえばさばえ

そんな“めがねのまち”鯖江市に、2017年10月28日にオープンした「BOSTON CLUB SHOP SABAE

めがねのデザイン企画会社・ボストンクラブが手掛ける直営店です。

といっても、ただめがねが買えるだけではありませんよ

今回は、3周年を迎えたお店の魅力を改めてご紹介していきます!

 

最後に素敵なプレゼントのお知らせもありますよ。お楽しみに!

 

1984年に鯖江市で創業したボストンクラブ。

創業以来、世界に誇る鯖江の生産技術を生かし、デザインだけでなく機能性と実用性を兼ねそなえためがね作りを行ってきました。

三六町のボストンクラブ本社に隣接する、築40年を超える4階建てビルをリノベーションした「ボストンクラブビル」。

その1階に、直営店「BOSTON CLUB SHOP SABAE」があります。

 

天井の装飾に越前和紙が使われていたり、ところどころに地元のものづくりの技が取り入れられています

また、“見て、買える”をコンセプトに、「JAPONISM」、「BCPC」、「BOSTON CLUB」というオリジナル3ブランドがずらりと並ぶ、直営店ならではの充実ぶり!

ブランドを知り尽くしたグラスアドバイザーやスタッフみなさんの丁寧な接客のもと、実際に手にとり、掛け心地を確認し、長く愛用できる一本をじっくりと探せます

めがねの素材で作られたピアスやキーホルダーなどの小物類も。


お店の奥には2階へと続く階段が。上がってみると、代表ブランド「JAPONISM」のミュージアムがありました。

 

1996年に立ち上げた初期の貴重なコレクションから歴代のフレーム、チーフデザイナーの笠島博信さんによる手描きのスケッチや図面まで!

JAPONISMがこれまで歩んできた道のりを振り返れます

難易度の高いチタン加工技術など、鯖江が誇るめがねの高い品質や技術力についても紹介されています

 

さらに3階には、3Dプリンターや切削機が設置されたラボスペースがあり、新商品やサンプルの試作がおこなわれています(見学は予約制です)。

4階は多目的スペース。セミナーやワークショップが開かれ、普段はスタッフの休憩スペースとして使われているそうです。

 

県外からめがね愛好家にとって聖地ともいわれる鯖江を訪ねてくる人も増え、ファクトリーツーリズム(産業観光)への関心の高まりなども視野に入れてオープンしたの、この「BOSTONCLUB SHOP SABAE」。

「このビルを拠点に、めがねをはじめとした福井の産業や技術力を発信し、地域ブランドとしての価値を高めたい

たくさんのめがねファンに足を運んでもらって、産地の盛り上がりにつなげることを目指しています」と、社長の小松原一身さんは話してくれました。

OPEN3周年を迎え、本拠地さばえでこれからどんな展開をしていくのか。

ぜひこの機会に「BOSTONCLUB SHOP SABAE」を訪れてみてくださいね。

それではいよいよプレゼントのご紹介です♪


今回、オリジナルブランド「BOSTON CLUB」から、「DANIEL」(H.Demi/Gold)のフレーム(col.05・税別26,000円)をふーぽ読者のみなさんにプレゼントいただきました。



昔ながらの雰囲気とカジュアルなデザインが融合したアイテムであり、ブランド「BOSTON CLUB」の中でも人気の商品。

かけやすさにもこだわっており、グラスアドバイザー一押しの眼鏡フレームです。

 


男女兼用アイテムであり、眼鏡初心者の方にもおすすめです。

皆さんのご応募お待ちしております!


\プレゼントの応募はコチラから/


「BOSTON CLUB」から
眼鏡フレーム「DANIEL」(H.Demi/Gold)を
1名様にプレゼント

ぜひふるってご応募ください!

《応募締め切り2020年12月6日(日)》

※プレゼントは鯖江市の「BOSTONCLUB SHOP SABAE」にて交換となります。当選者には引換券をお送り致します。
※レンズは含まれておりません。レンズは、ボストンクラブ、及び眼鏡販売店等で別途お買い求めいただきご利用ください。

応募はこちらから!

 

 

BOSTONCLUB SHOP SABAE

福井県鯖江市三六町1-4-30
☎0778-52-0890

公式ウェブサイトはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる