福井市足羽山の茶屋「あたらしや」が「新しく」リニューアルしてたよ。新メニューもいろいろ登場するそうです。

福井市足羽山の茶屋「あたらしや」が「新しく」リニューアルしてたよ。新メニューもいろいろ登場するそうです。

こんにちは、ふーぽ編集部のひかりです。

いよいよ福井の桜も見ごろをむかえましたね。

福井県内にはいろいろと桜の名所がありますが、福井市の人気スポットといえば「足羽山」

昔ながらの茶屋が並ぶ風情ある桜の名所ですが、なんとそちらの茶屋あたらしやが「新しく」リニューアルしたということでお邪魔してきました。

きっとみなさんが馴染みのある「あたらしや」の外観はこちら。

 

それが2021年3月にこちらへと大変身!

 

\じゃーん/

 

看板も「あたらしや」から「ATARASHIYA」へ。

 

場所はそのままに、ガラリと雰囲気が変わりました。


店内の様子も見せていただきましたよ。

 

モネの睡蓮をイメージした青い壁紙が印象的な座敷席

薪ストーブが置かれた白い壁紙の明るい窓際席

赤い壁紙の席ではスポットライトが輝き、いつまでもおしゃべりしていたい居心地の良い空間に

奥にはあじさいロードを見下ろせるウッドデッキも

 

気になるのはやはりメニューですよね。

メニューはこちら。

 

本日のメニューは日替わり。人気の木の芽でんがくやお団子、味噌おでん、おろしそばも引き続き味わえます

 

お食事メニューでおすすめは「木の芽でんがく・味噌おでん・おろしそば」が全部味わえちゃう足羽山満喫セットワンプレートランチなど。

さらにはリニューアルに伴いティラミスパンケーキなど、カフェメニューにも新商品が登場。


ドリンクメニューでは、なんとあの人気の二三味珈琲(にざみコーヒー)が味わえるそうです。

 

桜がほのかに香る桜葉緑茶

パンケーキが味わえるのは14:00から

 

テイクアウトメニューも各種あるので、お花見帰りにお持ち帰りするのにもよさそうですね。

 

レジにあるテイクアウトサンプル。サンプルとわかっていても食べたくなります


ぜひ、足羽山にお花見に訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ATARASHIYA(あたらしや)

福井県福井市足羽1-8-45
0776-35-1768
(営)10:00~17:00
(休)月曜
※花見期間は月曜営業・21:00まで
公式サイト
Facebook

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ひかり
writer : ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。
子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる