★受付期間終了★【2021お年玉プレゼント】御素麺屋のかりんとう饅頭(10個入)を10名様にプレゼント!

★受付期間終了★【2021お年玉プレゼント】御素麺屋のかりんとう饅頭(10個入)を10名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計43名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、福井市の老舗菓子屋「御素麺屋」のプレゼントをご紹介いたします!

 

【⇒すべてのお年玉プレゼントをチェックする


御素麺屋は1699年(江戸時代元禄12年)創業し、300年以上続く老舗菓子店。


一見、お菓子屋とは思えない「御素麺屋」という屋号。

創業時に、当時の越前藩藩主松平吉品(まつだいらよしのり)公の病気の折、“そうめん”を献上し、それを食し病気全快になられ、それにより「御素麺屋」を与えられた』と言い伝えられているそうです。


和洋菓子から婚礼菓子まで、様々な美味しいお菓子を作り続けている御素麺屋ですが、誰もが知る商品といえば「かりんとう饅頭」ですよね。

今回はその大人気スイーツ「かりんとう饅頭」をお正月プレゼントに提供いただきました!

「かりんとう饅頭」は年間50万個を超える御素麺屋人気No.1商品。

これまで長年培われてきた技術で作られた黒糖饅頭を高温の油で揚げた饅頭です。

 

カリカリの食感と黒糖饅頭の組み合わせから「かりんとう饅頭」と呼ばれています。

外のカリカリ生地と中のしっとり餡のバランスが絶妙な逸品です。

 

ちょっとしたお土産や、自分へのご褒美に。

贈っても貰っても嬉しい「かりんとう饅頭」。

 

ぜひ召し上がってみてくださいね。

\プレゼントの応募はこちら! /


福井市の御素麺屋から
「かりんとう饅頭10個入」を
10名様にプレゼント!

*当選者にはプレゼントの引換券を発送させていただきます。
※プレゼントの引き換えは御素麺屋松本本店・堀の宮店・大和田店のいずれかの店舗にて承ります。



ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2021年1月17日(日)》
応募はこちらから!

【提供元】
御素麺屋

■松本本店
福井県福井市松本3丁目2-12
☎0776-23-3272
【営】9:30~18:30
【休】年中無休(元旦はのぞく)

■堀の宮店
福井県福井市大宮6丁目5-22
☎0776-21-1515
【営】9:30~18:30
【休】火曜(祝日の場合は営業)

■大和田店
福井県福井市大和田2-204
☎0776-57-0404
【営】9:30~18:30
【休】火曜(祝日の場合は営業)

公式サイト

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる