カリマンタンむ~ちゃんの実家からお宝発掘? 【福井よしもと芸人日記】

カリマンタンむ~ちゃんの実家からお宝発掘? 【福井よしもと芸人日記】

みなさん、外出自粛している今日この頃、いかがお過ごし? 

吉本芸人のむ~ちゃんですわよぉ。

 

あまり外に出歩けない日は何をしていますか? そんなときは、「福井よしもと芸人日記」でもお読みくださいな(*´∀`*)

 

あたくしのバイトは飲食店なので、なかなかバイトもできず家に引きこもっています。

 

あまりにもヒマだったので実家の物置を物色していたら、なんとこんなものが!! 

初代GAMEBOY(ゲームボーイ)のケース!! 

 

見つけた時、かなりホコリかぶってました(;・∀・)

 

早速、中を開けてみると…

 

/ジャーーーン!!! \

 

出ました! なんとしっかり初代GAMEBOYが入ってましたよ! 

 

なつかしい〜(*´ェ`*)

 

初代GAMEBOYを調べてみたら、発売は平成元年4月21日らしいです。今年で31歳らしいですよ。だから、あーパペちゃんは初めて見るんじゃないかな? 

あーパペちゃんについては過去の記事をご覧ください

 

そして写真を見てわかる通り…

当時は単3電池でゲームしていた時代なんですね…。最近の子供達には想像できないんじゃないかな? 

 

こんな懐かしいもの見つけてしまったら、レッツトライ!! 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・

 

あれ? 

本体の電源を入れても起動しない…

 

そうよね…そうだよね…

 

もう30年前のゲームだし、ずっと物置の中にあったらそーなるよね…(´;ω;`)ウッ…

 

だが、しかし!!! 

 

\ジャーーーーーン!! /

もう1台あるのでした!! (ノ∀`)アチャー

 

あたくしは二人兄弟なので、GAMEBOYも2台ありまして、もう一つのほうはちゃんと起動したんです!! 本体の液晶カバーが外れちゃってますけど、ちゃんとゲームができました!! 

 

よし!! それでは最後にゲーム実況でも始めますか!! 

 

もちろん、やるゲームはみんな大好き「スーパーマリオ」です!! 

やっぱりね、久しぶりにGAMEBOYをやると、音や画面がシンプルでおじさんのあたくしにはとてもやりやすいですね

 

いまのゲームはやたらと画質が綺麗だったり、音楽もこだわっているのはわかるんですが、レトロ感のあるゲームもこれはこれでいいんですよ。

 

 
フラワーGETしましたよ。

 

GAMEBOYのマリオはファイヤーマリオではなく、スーパーボールマリオになるんですよ。

 

 

 
おっ!スターGETです★

 

GAMEBOYのマリオのスターの音楽は違うんですね。スターのおかげで速攻で1-1クリアです!! 

さぁこの調子で1-2もクリアしちゃいましょう!! 

 

 
おや? GAMEBOYのマリオは1-2は地下ステージではないんですね。

むしろ木の上のステージを・・・・

 

 

 

って、記事でゲーム実況したら、わかりずれーだろ!! 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる