2月24日(日)は福井県内のいろんな施設が【入館無料】になるんですって! 天皇陛下御在位三十年慶祝事業で。【ちょいネタ】

2月24日(日)は福井県内のいろんな施設が【入館無料】になるんですって! 天皇陛下御在位三十年慶祝事業で。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のひかりです。

今年は平成最後の年ですが、天皇陛下が御在位三十年を迎えられた年でもあります。

それを記念し、2019年2月24日(日)は政府主催の記念式典も行われるのですが、
各市町でも慶祝行事としてお祝いの気持ちをお受けする記帳所の設置やDVD上映、写真展など様々な事業が行われるんです。

その中で、多くの文化施設等で行われるのが「無料観覧」!!

ちょうど24日は日曜日。
ぜひ、この機会に日頃行ったことのない文化施設に足を運んでみてはいかがでしょうか?

福井市の観覧無料施設

坂井市の無料観覧施設

福井県児童科学館(エンゼルランドふくい)
 ※展示エリア入場料、スペースシアター観覧料が無料
みくに龍翔館
丸岡城
一筆啓上日本一短い手紙の館
旧岸名家

坂井市からのお知らせはこちらから

 

あわら市の無料観覧施設

大野市の無料観覧施設

勝山市の無料観覧施設

越前町の無料観覧施設

若狭町の無料観覧施設

小浜市の無料観覧施設

おおい町の無料観覧施設

 


 

これ以外にも、記帳所・その他関連企画展の情報一覧はこちらからご覧いただけます。

 

ぜひこの機会に、今まで訪れたことのない場所で、新しい発見をしてくださいね。

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ひかり
writer : ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。
子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる