福井県内にここ最近オープンした3店を紹介します!~あすわの木、にくにはにくの、884HAYASHI珈琲~

福井県内にここ最近オープンした3店を紹介します!~あすわの木、にくにはにくの、884HAYASHI珈琲~

こんにちは、ふーぽ編集部です♪

ここ半年以内に、福井市、越前市でオープンしたお店をご紹介しますよ。

今回は

◆「Free Space あすわの木」(福井市)
◆「肉和食 にくにはにくの
福井市
◆「884HAYASHI珈琲(ハヤシコーヒー)」(越前市)

の3店舗です!

Free Space あすわの木 【福井市】

福井県立図書館内にカフェがオープンしました。

地元の新鮮な野菜を使った「ピタパンサンド」378円や「ランチプレート」648円がいただけて、図書館に行く楽しみが倍増。

県産麹の「麹スムージー」も人気で、夏季はテラス席も解放しています。

図書館開館時間はフリースペースとして利用できますよ。

★2019年4月2日Open

福井県福井市下馬町51-11 福井県立図書館内
☎ 080-9430-3795
(営) 10:00~16:00(15:30LO)※フリースペースは9:00~図書館閉館時間
(休)県立図書館休館日に準ずる
もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

肉和食 にくにはにくの【福井市】 ※閉店

厳選した肉をメインにした和テイストの料理、"肉和食"が味わえる「肉和食 にくにはにくの」。

コースは、季節の食材が美しい「にく箱前菜」からスタート。メインには、塩麹を使い独自の技をほどこした「熟成発酵和牛」と、料理人が生み出す目にも鮮やかな上品な肉料理を楽しめます。

片町らしい大人空間は、木目が上品で落ち着く雰囲気。テーブル、カウンターのほか個室もあります。

肉和食 にくにはにくの ※閉店しました

福井県福井市順化2-21-17 ライブリービル2F

☎ 0776-97-9986
(営) 18:00~23:00
(休)月曜、第1日曜もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

884HAYASHI珈琲(ハヤシコーヒー)【越前市】

「蔵の辻」の一角にオープンした蔵カフェ。

昔懐かしいお菓子や、手頃な値段の雑貨や洋服、バッグなど幅広く取り揃え、コーヒーだけではない楽しみが歴史を感じる蔵いっぱいに広がっています。

味わい深いコーヒーはカフェオレ大福とセットで648円。

★2019年3月28日Open

福井県越前市蓬莱町3-23

☎ 0778-22-8804
(営) 10:00~18:30
(休)木曜

もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる