福井市の「アトリエ・ショコラ」はチョコ好きにおすすめのパティスリーです♡

福井市の「アトリエ・ショコラ」はチョコ好きにおすすめのパティスリーです♡

こんにちは!
最近ムシムシする日が続き、換気と温度調節に忙しいふーぽ編集部・卯月です。

自分で言うのも何ですが、私、卯月といえば、知る人ぞ知る(知らない人は知らない)チョコレート好きでございます。

この6月初旬、福井県福井市二の宮にチョコレートに力を入れたパティスリー「L'ATELIER du CHOCOLAT(アトリエ・ショコラ)」ができたとの情報をキャッチ。

これは私が伺うしかないでしょう! ということでさっそく行ってきました!!

お店は人気のイタリアンレストラン「タベルナ・ピノリ」の中にあります。入口もタベルナ・ピノリと一緒ですよ。

お店はチョコレートオンリーではありませんが、半分以上が何らかの形でチョコレートを使っています

ショーケースの中は、美しいケーキの数々。焼き菓子はラスク100円など、手頃な値段でよりどりみどり。

美しい模様に目が止まったチョコレート…♡ 1枚180円です。

模様をお見せしたくて買ってきました。(本当は試食目的)

実はしっとり食感のクッキーと一緒になっていて、甘さの中に塩気がきいています。見た目も味も裏切りません。

オープン記念に焼き菓子が3つ入って300円のセットが売っていました(1人1個限り)。中には次回使える300円のチケットが!

…ということは、実質タダ?! まだたくさんあったけど、欲しい人は急いで!

オーナーパティシエの間所さんは札幌のチョコレート専門店で腕を磨き、その後タベルナ・ピノリのデザートを担当。

今回独立して洋菓子店を開きました。チョコレートは産地にこだわらず、品質と価格のバランスの取れたものを、ものによって使い分けていきたいとのこと。

ところで「何で夏に向けチョコレート?」と意地悪な質問をしたら、「年中チョコレートを楽しんでほしいから」とのこと。

夏はアイスやゼリーなど、さっぱり食べられるメニューも考えているそう。うむむ、参った。

★2018年6月6日Open

福井県福井市幾代2-1504-1 タベルナ・ピノリ内

☎ 0776-26-3737
(営)11:30~21:00
(休)火曜、月2回不定休

お誕生ケーキなどは随時対応。ピノリのランチ(11:30~14:00)とディナー(18:00~20:30)タイムは、イートインもできます。
もっと詳しく店舗情報を見る!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

卯月
writer : 卯月

赤札お惣菜からコスパ買いにハマり、周囲から「コスパの女王」とおだてられいい気になっていたら、体調を崩して膨大な医療費を使う羽目になりました。
これを機会に夜中のテレビ通販の衝動買いもやめて、体も心も健やかな『おばちゃんライター』を目指します!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる