え、梅が咲いてる!? もう春…ですか…?【ヒトコマ】

え、梅が咲いてる!? もう春…ですか…?【ヒトコマ】

こんにちは、ふーぽ編集部のミリーです。

福井市、本日とっても天気がいいです、風は冷たいけれど…。

天気がいいってだけでちょっとウキウキしちゃって、会社のまわりをお散歩してたら(仕事しなさい)、あるものを発見!!!

えええ、もうこんな季節ですか!?

梅が咲いていました!!!!

わぁ♡ 綺麗!!

冷たい風にも負けず凛と咲いていますね♡ ということで、私は写真をパシャパシャ・・・

気象庁のHPを見てみると、福井県の2019年の開花日は1月20日!!

そしてなんと、2018年の梅の開花日は、3月7日!!!!
昨年より46日も早く開花したよう
です。そうよね、昨年は大雪でひどかったもんね…。

ところどころ蕾もありましたよ

それにしても今年の梅の開花は早いみたいで、例年に比べ38日も早く開花が宣言されました。

ということは今年はかなりの暖冬なんですね。
雪も降らないし・・・降らなかったら降らなかったでなんだか調子狂うなぁ(まぁ降りすぎても困るんですけどね)


皆さんも道端で梅を見かける機会があるかもしれません。ぜひ愛でて、ちょっぴり早い春の訪れを感じてくださいね。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる