カリマンタン会田が「ネタ作り」の様子を全部お見せしますよ。【住みます芸人日記】

カリマンタン会田が「ネタ作り」の様子を全部お見せしますよ。【住みます芸人日記】

皆さんこんにちは、カリマンタン会田です。
特技はツッコミです。冒頭からこんな顔ですみません。


今回は特別にあまり人に見せることのない「ネタ作り」の様子をお見せしたいと思います。

僕が普段どうやってネタ作りをしているのか、自分自身の実況解説ツッコミ付きでお送り致しますよ。

――某月某日、某ハンバーガーチェーン店にて――

僕の場合は大体チェーン店でネタ作りをします。
家にいると誘惑が多いですし、ちょっと雑音があった方が逆に集中できますね。
芸人になってから、こういったチェーン店で勉強する学生の気持ちがわかりました。


さて、着いたらネタ作りを始める前にまずは腹ごしらえですね。
やっぱりお腹が空いていると集中力が落ちちゃうので。

いや量多いな! 食い方モンスターか!

まぁこの時はよっぽどお腹が空いていたんですね。でもこれでバッチリ集中できるはず!

食べたら眠くなってんじゃねーか!

お腹いっぱいになって眠くなるって赤ちゃんか!

さぁ気を取り直して集中力を高めるために音楽を聴きながら・・・

どういうネタを作るか考え中です。


あいた「BBQしたいなぁ・・・」

あ、どうやらネタではなくこの夏の予定を考えていたようです。
てかさっきあんだけ食ったのにまだ食べ物の事考えてんの!?

おっと、ネタを書き始めましたよ。
ネタの内容はBBQがテーマでしょうか?

そうそう、季節ネタっていうのも大事なんですよ。その時期にあったネタをするとお客さんの共感も得られやすいですからね。

あ~、速攻で詰まってしまいましたね~。
いいボケが思い浮かばないんでしょうか・・・

ていうか顔!この御時世そんな顔で悩む人いる!?

もう平成も終わって令和よ令和! そんな昭和チックな悩み方する人いないよ!

どうやら調べものを始めましたね。一丁前にタブレットを使っております。
ネタについて深く掘り下げる為にも情報収集が必要です。

あいた「増税か・・・」

おや、これは時事ネタを組み込むつもりでしょうか?
時事ネタは出すタイミングが合えば爆発的にウケる場合があるんですが、
BBQに増税・・・一体どんなネタにするつもりなんでしょうか。暖かく見守ってあげましょう。

あれ!? 何かゲーム始めてない!? 急に音ゲー始めたね!?

しかも残像見えてるんだけど!どんな動きしてんの!?

ま、まぁ気分転換といった所でしょうか。
物事が詰まった時は気持ちを切り替えるのもいいと思います。

おっと!ノートを閉じてしまいました!
あれ?ネタ出来たのでしょうか!?にしてもこれどういう表情?

「もうわっかんねーやー」って顔だよね?絶対出来てないよね?


・・・結局この日はこれ以降ノートを開く事はありませんでした・・・。

この様に毎回必ずネタが出来上がるわけではありません。
でもこの時間も重要なんです!

たとえ結果的に飯食ってゲームしてただけだとしても!!
(※説得力には個人差があります)


という事でカリマンタン会田のネタ作りの様子をご覧頂きましたが、いかがだったでしょうか?

もちろん芸人みんながこんな風にネタ作りをしているわけではないのであしからず。

あくまでカリマンタンのやり方です。ほかの住みます芸人のネタ作りの様子も見てみたいよねー。


それでは会田のツッコミ日記また次回お会いしましょう!

なんか魂抜けかけてるー!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる