1度は味わいたい!あわら温泉「べにや」のグラタンは、福井県産セイコガニを丸ごと使った特別なひと品♡

1度は味わいたい!あわら温泉「べにや」のグラタンは、福井県産セイコガニを丸ごと使った特別なひと品♡

こんにちは。
ふーぽ編集部です。

老舗旅館のあわら温泉「べにや」が手掛ける、冬の一時期にしかお目にかかれない幻のグラタンをご存じですか?

その年獲れた福井県産セイコガニを丸ごと使った贅沢なグラタンです!

 

こちらが噂の「せいこがにまるごとグラタン」

あわら温泉「べにや」が手掛けるこちらのグラタンは、冬の一時期にしかお目にかかれない、特別なひと品

 

その年獲れた福井県産セイコガニを丸ごと使い、板長の監修のもと仕上げています

 

 

ひとさじすくうと・・・

 

ほら、見てください!

 

身と一緒に紅色の内子と外子がこぼれ出る贅沢さ!

ホワイトソースのやさしい味が濃厚なカニの旨みを際立たせ、小ぶりながら満足感も十分です!!

 

 

実はこのグラタン、某デパートのお歳暮の品として長年多くの食通をうならせてきました

贈られた方が「自分用に」と直接注文される数も年々増えているそうです。

老舗旅館の特別なひと品を、お世話になった方に、お正月のお客様に、そして自分へのご褒美に♡

 

おいしさと共に、2021年の営業再開を目指すべにやの物語も味わってください。

 

 

「せいこがにまるごとグラタン」
6個入り6,400円(税別・送料サービス)

12月にセイコガニの漁が終わると製造は終了。それ以降は、在庫のみで無くなり次第終了のため、確実に手に入れたい場合はお早めに。
購入は下記のHPまたは電話でのみ受付

 

べにや旅館

HP:http://awara.co.jp/
☎0776-77-2333(平日9:00~17:00)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる