2020年春夏のお出かけのお供はコレだ! 福井の体験ガイドブック「ふくのね」をGETしよう♪ 81種類のプログラムをどどーんと掲載。

2020年春夏のお出かけのお供はコレだ! 福井の体験ガイドブック「ふくのね」をGETしよう♪ 81種類のプログラムをどどーんと掲載。

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

「そろそろお出かけしたい…」と、うずうずしている皆さん。お待たせしました!

眺めるだけで、楽しい♪
参加すれば、もっと楽しい♪♪

福井の体験情報が盛りだくさんのガイドブックふくのねの最新号(vol.5)が出たので、早速手に入れてきました。

今回から表紙がイメチェンしています

 

最新号vol.05には、2020年3月20日(祝)~9月13日(日)に開催の体験が「7ジャンル・81種類」も掲載されています。

 

しかもTAKE FREE!

ふくのねの設置場所は後ほど出てきますので、そちらもチェックしてくださいね。

 

表紙をめくると、桜の絶景!

 

今回も興味深いプログラムが続々と登場しています!

今日は、個人的に気になったふくのね初掲載の体験の一部をご紹介します。

 

 

◇親子でSUP♪ 三国の海を探検しよう!(坂井市)

海の上で親子二人乗りに挑戦! まずは浅瀬でしっかり練習。上達すると東尋坊まで行けるかも!?

 

 

◇若狭の発酵文化にふれる 鯖のへしこ樽上げ体験(敦賀市)

人気のお宿「長兵衛」自慢のへしこを試食。お土産付きでおトクです!

 

 

◇紙の神様へ祈願! 越前和紙絵馬作り(越前市)

モフモフ感がたまらない♡ 絵馬を作って奉納します

 

 

◇ガラスのかけらを並べてモザイク画作り!(福井市)

窓辺に飾って煌めきを楽しんで。子どもさんにもおススメの体験です 

 

 

◇コーヒー鑑定士やチャンピオンの珈琲を味わおう(敦賀市)

人気と実力を兼ね備える名店での体験です。コーヒー好きは集合~♪

 

 

◇おめでタイ! 鯛の塩釜焼づくり体験(越前町)

網元が一本釣りした鯛を丸ごと1匹使用。福井のごはんと一緒に召し上がれ♪

 

 

ふくのねは福井県内に加えて、石川県・滋賀県、東京・大阪でも無料配布中! 見かけたら即ゲットです。

ハピリン3F(福井市中央)にもあります! ラックの上段、「ふくのね」ジャック!!


ふくのね設置場所

福井県外の設置場所
◇JRの主要駅(石川県・金沢以西~滋賀県・大津以北)
◇イオンモール新小松(石川県)
◇福井県、福井市の東京事務所(東京都)
◇福井県の大阪事務所(大阪府)
◇アンテナショップ「ふくい291青山店」(東京都 南青山)
◇食の國福井館(東京都 銀座)

福井県内の設置場所
◇JRの主要駅(北陸本線、小浜線、越美北線)
◇各市町の観光案内所15カ所
◇ホテル・旅館約70施設 
◇道の駅11カ所
◇福井鉄道、えちぜん鉄道の主要駅 
◇福井市内・敦賀市内のスーパー27店
◇福井市内のレンタカー営業所8カ所 
◇福井市内のショッピングモール(エルパ、ベル、パリオ、アピタ等)
◇観光施設27カ所 

福井県内&県外
◇金融機関165支店(福井銀行、福井信金、越前信金、敦賀信金、小浜信金)
◇キャンプ場15カ所(福井県・滋賀県・岐阜県・石川県)

 

特集【ふくいのねっこ】のページでは、「めがね」「油揚げ」「北前船」など、福井に詳しくなれる情報が満載

 

ふくのねは、WEBサイトじゃらん 遊び・体験で予約OK。支払も可能です。

最新情報はふくのねFBでチェックできます。


春イチの小旅行や、GW・夏休みに。「ふくのね」をお供にお出かけください♪

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催中止や開催日の変更・延期をしている場合があります。各プログラムの連絡先でお尋ねください。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる