大沢真一郎さん こうやって、舞台あいさつで福井に来たり、いろんな県に行けるなんてことがあるとは思ってはいなかったので。そういうところは実感していますね。あとはこれをきっかけに、もっとお仕事をいただけたら・・・(笑)
上田監督 僕の場合、生活、変わりましたね。この映画が公開されたのは2カ月半前ですが、本当に密度の濃い2カ月半でした。テレビやラジオにこんな風に出させていただく機会は初めてですし、以前に地方に来ていた時は自腹で来て電車移動だったのが、今は大きなジャンボタクシーで送迎してもらえるし。控室ではお弁当も出て、飲み物も好みのものが選べるように5個くらい用意されていて。街で声を掛けられることもすごく増えました。中身は全然変わってないですけど、生活は劇的に変わりました。多分、下手したらこれが人生のピークじゃないかなというくらいの忙しさです。 市橋P 僕は何も変わってないですね。この映画だけでなく会社の仕事もあり、日々、経理など事務作業もしながら頑張ってます。 上田監督 あと、懐かしい人から連絡きたりしますね。高校の時の元カノとか(笑)
上田監督 ライバルということで言えば、映画以外のもの、ディズニーランドとか。映画のライバルは映画だけでなく、アフター5のエンターテインメント全てがライバルだと思います。映画館で2時間も人を拘束して、作品を見てくれるというのは難しいこと。そういう意味でディズニーランドに勝たないと、映画館に来てくれないじゃないですか。
上田監督 一緒にゾンビポーズでおねがいします。手を前に出して、手首をだらーんとして、顔をちょっと傾けて。口を半開きにして、眼を見開いて、目ん玉を寄せて。眼鏡かけてる人は少しずらすととゾンビ感出ます。あと、この後に人に会う予定がない方は、髪の毛を乱していただけるとさらにいい感じです。