おいしいパンとスープで朝からほっこり幸せ。福井駅前の「クマゴローカフェ」で朝ごはんが食べられるよ。【ちょいネタ】

おいしいパンとスープで朝からほっこり幸せ。福井駅前の「クマゴローカフェ」で朝ごはんが食べられるよ。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のキノです。

日に日に夜明けが早くなってきましたね。
いつもより早く起きて、朝時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

とっておきの朝ごはんスポットを見つけたので報告しますよ~!

やってきたのは、福井駅から徒歩3分のクマゴローカフェ

こちらは不定期に店主が変わる”間借りのお店”として営業中で、
ある時はおいしい日本酒をしっぽり呑めたり、またある時は”オカン”な味わいのランチが味わえたりと、毎回いろいろな料理と雰囲気が楽しめる、キノも大好きなお店です。
(営業スケジュールはFacebookInstagramで発信中)


以前ふーぽでも、日曜限定のだしまきサンド専門店をご紹介しましたよ。

そんなクマゴローカフェで、5月から新たに朝ごはん(通称・朝ゴロー)が始まったというのです。わくわく。

こちらが朝ごはんメニュー。
ワンコインってのがいいですね。

朝ごはんの営業は、基本的に水・木・金曜の7:30〜11:00(10:30LO)
さらに不定期で土日も営業しているそう

じゃーん!
やってきました!

香ばしい全粒粉パンに、ほくほくの野菜スープ…♡
野菜たっぷりのグリーンサラダに、自家製ハム、ゆで卵にジュースも付いています。

週替わりのスープ。この日は、市内の農園で採れたポロネギを使ったポタージュでした

もっちり美味しい自家製の全粒粉パン。たっぷりの野菜やハムをサンドして食べるのも◎

美味しいのはもちろん、
まだぼんやりしている朝の心と胃にも優しく、ほっと染みわたるような味わいでした。

ちなみにこの朝ゴローを担当するのは「クマゴローカフェ」オーナーの牛久保さん
スープ専門店で店長をしていた経歴があり、特にスープの美味しさは折り紙付きですよ。


 

 

私が訪れた日、観光で福井に来たという若者や、仕事前に立ち寄ったサラリーマン、近所に住むご年配の方が朝ごはんを食べていました。
牛久保さんの優しく癒されるお人柄もあってか、はやくも皆の朝の憩いの場になりつつあります。

食べ終わってお店を出るときは、「いってらっしゃ~い!」と牛久保さんが声をかけてくれて嬉しかったです♡

素敵な朝ごはんは心と身体をすっきり目覚めさせてくれますね。
皆さんもぜひ立ち寄ってみてください~!

クマゴローの朝ごはん

福井県福井市中央1-22-7
☎080-6219-8136
【営】水・木・金曜7:30~11:00(10:30LO)、土日は不定期営業

※その他イベント等の関係で変更あり。FacebookInstagramで営業情報を発信中。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる