面倒な家事からおさらば! 洗濯代行サービス「WASH&FOLD」を利用して、気持ちよく新生活を始めよう。

面倒な家事からおさらば! 洗濯代行サービス「WASH&FOLD」を利用して、気持ちよく新生活を始めよう。

こんにちは、主婦業を頑張るふーぽ編集部キノです。

ところで私が一番つらいと思っている家事は、絶対に洗濯です。

我が家は共働きなので、洗濯物がたまりがち。休日に洗濯機をフル稼働させていますが、洗って、干して、取り込んで、畳むと、洗濯には工程が多くて時間と体力をかなり費やしていると思うのです。

この面倒な洗濯を肩代わりしてくれるサービスがあると聞いて、さっそく試してみました!

やってきたのは、WASH&FOLD(ウォッシュアンドフォルド)の福井医大前店

HPによりますと、
WASH&FOLDは、関東を中心に全国20店舗以上を展開する、アメリカ発の洗濯代行サービスのお店。
そしてこの福井医大前店は一昨年オープンした北陸初の店舗なんだとか!

洗濯代行という名の通り、家庭の洗濯物を預かって、水洗いし、乾燥して、折り畳んで返してくれるようです。
料金は、専用バッグに詰め放題の定額制。


▼こちらが料金。専用バッグ(500円~)は2種類あり、初回に購入します


レギュラーバッグ 容量:8kg(Tシャツ約60枚分)
<集荷・お届け> 3,000円
<持ち込み> 2,200円
スモールバッグ 容量:5kg(Tシャツ約30枚分)
<集荷・お届け> 2,300円
<持ち込み> 1,500円

洗濯物は店舗に直接持ち込む方法と、自宅や勤務先まで受け取りにきて、終わったら届けてくれる集荷・宅配サービスもあるみたいです。これは便利!
※集配エリア:永平寺町全域、福井市一部、坂井市一部


外観もさることながら店内もスタイリッシュでおしゃれな雰囲気。

WASH&FOLDでは、洗濯代行のほか、コインランドリーとしても利用でき、クリーニングも受け付けているようです。スニーカー用の洗濯機乾燥機もありましたよ!

店内にスタッフが常駐しているのも安心。コインランドリーを利用する場合、洗濯機から乾燥機への移し替えもサービスでしてくれるそう。

さらに店内にはポップスやジャズなどのBGMが流れ無料Wi-Fi電源コンセント無料ドリンクサーバー雑誌や本までがありました。快適すぎる!

スタッフさんいわく「洗濯の待ち時間を少しでも有意義に、楽しんでほしい」との想いがこめられているようです。テーブルと椅子もあるので、待ち時間にコーヒーを飲みながら、パソコンで仕事や勉強をする人もいるみたいですよ。

見た目も居心地もカフェみたいで、なんだか洗濯の概念が変わります…!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる